やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

贅沢なケーキの食べ方のお話。

2008年04月05日 | お料理
 今日はオケの友達のプードルとプードルの"boyfriend"、ゲイのJulesと、私の家でディナー。元々はプードルとgirltalkする為のディナーだったんだけど、直前にJulesも来る事に。少し余分にディナーを作ってて良かった 何しろJulesはゲイだからgirltalkにもしっかり参加出来ちゃう

 本日はお稲荷さんと、鳥のから揚げサラダ(またデス)、海老とパクチーの春巻き。お魚の煮物も作ろうと思ったら、プードルがお土産に豪華なケーキを買ってきてくれたので、お魚は止めた。多すぎマス。Julesもワインと”Chewies”っていうクッキーを買ってきてくれた。きゃー私ー! それに私も、クッキーを焼いたのでデザート満載でーす

 久し振りに3人で座ってゆっくり話せて楽しかった。二人とも特に春巻きとお稲荷さんが気に入ったみたいで、ていうか、気づいたらJulesはサラダのお野菜しか食べてない。「もしかして、vegan?!」知らなかった! 言ってくれれば…って、私はヴェジタリアン用のメニューなんて知らない 今度までに何か作れるように頑張りまーす。

 さて本題。このケーキを3人でどう食べるか。
 直径10cm、高さ15cm(!!)二段のベリーショートケーキです このサイズの物をナイフで3等分するのもねぇ…。 

 結局、これを超贅沢にスプーンですくって3人で食べる事にしました。うーん、こんな事滅多に出来ない! 皆ではしゃいじゃった~ 
                  

 最後はボテっと倒れて、その雪崩でトップの大きな苺は行方不明になり、多分Julesに取られました。でもこれだけブラックベリーとスポンジケーキが食べられればChewieは大満足

 実はデザートにチーズケーキを作ろうと思ってたんだけど、結局時間切れで ケーキは作らなくて本当に良かった! 

 ディナーは少な目だったけどこの豪華なデザートでお腹いっぱい。幸せなディナーでした。またやろうね~。
 明日は、子供っちのオケのコーチしに行きます。夜、オケのリハーサルがあるんだけど、その間にランニングに行かないとこのケーキとクッキー二種類はヤバかったかも
 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お集まり! (ちいちゃん)
2008-04-06 13:24:02
みんなで食べるとつい食べすぎちゃいますね。
あ 一人だけでも なんか 食べ過ぎちゃう。
でも 楽しそうでいいなあ~

私も 恋のお話 したいよ~~~って
春なのに、食欲のみ!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-04-06 23:19:30
ちいちゃんさま

 えぇ~恋のお話はしなかったけど、ガール+ゲイトークでした。結局何を話してたんだろう・・・。

 ついつい食べ過ぎちゃう私達は来週の日曜は動物園へ出かける事にしました。それなら食べないでしょう!晴れるといいなぁ
返信する
いいねいいねv (ねおこ)
2008-04-07 09:31:01
デザート乗っ取られディナーw
見てるだけでも幸せになれるよね~♪
(作って食わせるのがスキーv)

でも、いちごを取られたのはショックだねっ!
Chewieちゃん復習しなくちゃ!(何故
返信する
Unknown (Chewie)
2008-04-07 14:44:51
ねおこちゃん

 実は、例のRussian teacakeを作ったの~。好評でした 最近、胃がザルみたいに、いくらでも食べられちゃう&すぐにお腹が空く。困ったモンです
返信する
ケーキ (みやこ)
2008-04-09 22:09:26
もうこれは偏見だってわかってるんだけど…。
アメリカのケーキって、コストコで売ってるような巨大ケーキが一般的なのかと思ってた(笑)
こんなに可愛い、美味しそうなケーキもあるんだね!
うう、でも食べたら太りそう~~~。
(↑あ、これ毎年夏が近づくと言ってるから気にしないで
返信する
Unknown (Chewie)
2008-04-09 23:40:29
みやこちゃん

 私もこのケーキのサイズには驚いたよ。Whole Foodsっていう、オーガニック系のちょっとイイお店(スーパー)のだから、素敵風なケーキなんだけど、普通のスーパーのは毒々しいアイシング+巨大サイズでーす。

 コレを3人で食べたら・・・えぇ、間違いなく太りマス 実際プードルちゃんは、この日食べ過ぎて具合が悪くなったのでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。