やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

April Foolのお話。

2008年04月04日 | Weblog
 Chewieのお友達で、4月1日がお誕生日の人が居ます。なんだか生まれて来た事自体を否定されてる様な感じですが 普段から冗談が多いので、というより、冗談ばかりなので、ピッタリのお誕生日。


 いつも上手なApril Foolのウソを思いつけないChewieは、今年も見事に引っ掛かりました。夜遅くに帰ってきて、ねおこちゃんのおじちゃまからのnewsletterのメールを見たら「オバマ氏が急死しました」ひえーーー! が、April Foolでした。あはは。

 April Foolであって欲しかった出来事。この前スタートした室内楽ですが、4月20日のコンサートで弾くつもりで計画書を提出したんです。そしたら今頃になって、正確には4月1日に、「別のグループに弾いてもらう事にしました」ってメールがきたー これ、April Foolじゃないよね? 

 大体返事が遅すぎる。もうリハーサル始めちゃったんだよ それに、別のグループって、〆切より後に書類を出したそうな! 
 
 いちお、今年の室内楽シリーズは「アメリカ・フランス・ロシアの作曲家の物がいいデス」って事なんだけど、いくら私たちがMozartだからって、〆切後に出した、誰も聞いたことも無い様なフランス人の曲を弾くグループを選ぶなんて
 大体、その変な枠は何なんだ。いくら「シカゴ美術館とシカゴ交響楽団がアメリカ、フランス、ロシアをテーマにやってる」からって、小さくうちのオケの室内楽までそんな枠を設ける事ないでしょー
 
 あーあ。そんで、一人が怒って、オケのマネージャーに噛み付き、そこに居た私も相当怒ってる風に言われてしまい そりゃ怒ってるけど、噛み付きはしないよ
 マネージャーは室内楽コンサート担当じゃないし、普段猫被ってるChewieが怒ってると見て困ってしまいました 「5月にもコンサートあるから、担当にもう一度話してみて」ってとっても申し訳なさそうに言われました(結構笑えた。困ってるマネージャーを笑う、悪魔なChewie

 でも他のメンバーが5月のコンサートでは弾けないので、弾くならメンバーを3人変えなきゃいけません。メンドー

 以上、April Foolのお話でした。何か関係ない気がするけど

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり忘れて。。 (ちいちゃん)
2008-04-06 13:19:32
エイプリルフールも
すっかり忘れて 桜の花見て 浮かれてました。
驚く相手もいないしね。
つまんないの!

お仕事・・・また きっと いいはなし あります。
まっとってね!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-04-06 23:14:04
ちいちゃんさま
 大抵、April Foolで驚かされる時には4月1日だって事を忘れてるんだから人間面白いですよね。桜を見ながらの4月1日の方が平和でいいなぁ。

 室内楽は6月まで延ばす予定ですが、それでもメンバーを変えなきゃいけなくて、あぁ面倒 これはお仕事ってよりも自分たちの為にやってるので、更に残念デス。6月には弾けるといいなぁ・・・ 
返信する
オバマの話 (ねおこ)
2008-04-07 09:28:42
私も読んだとたん、”ぅそーん”と思ったけど、
ちらっと父ちゃんなんかを信じてしまった自分に舌打ちしてました。。。
返信する
Unknown (Chewie)
2008-04-07 14:39:08
ねおこちゃん
 あははは。ねおこちゃんも信じちゃったのね。あたしゃ完璧に引っ掛かったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。