やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

キャンプのお話 ~お楽しみ編②~

2007年08月07日 | キャンプ
 怒涛のキャンプ後半戦。そもそも、前半より4日間短いため、お休みの日が少ないんだわちょっと大変。

 でも、後半が始まって一週間後は、2連休でした という訳で、先生達でお出掛けしよう!と、そこまでは良いんだけど、中々どこに行くか決まらない。

 結局一日目はビーチへ行く事にし、その日は5人で出発。最初にたどり着いたのがこちら。
 
 「ビーチを探してるんだけど」って地元の人に聞いて、教えてもらったのがここなんだけど、海は見えるが、砂浜にたどり着けない 結局、ここのパークには砂浜は無い、という結論に至り、地元の人に他のビーチへの行き方を聞きました。でも、きれいなパークで、何となく札幌っぽい。

 そして、遂に本物のビーチに到着! 

 まだ水は冷たかったけど、男の子3人とも海に飛び込み、私とJenniferは足だけ水に浸かって鑑賞(?!)。途中でランダムにやってきた男の子(6歳くらい)が一緒になって遊ぶシーンもあり、楽しませていただきました。 
 
 それからポートランド中心部へ移動、ディナータイムデス。ここでもう一人合流し、シーフードレストランへ。去年も私はここに来たんだけど、シーフードチャウダーが最高なの。という訳で、他の皆にもお薦めし、チャウダーとお魚フライのハンバーガーを食べました

 そして、夜はSimpsons Movie! 実は私、今までSimpsonsはTVで観た事が無くて、ホントに面白いのか疑問だったんだけど、始めから最後まで、皆でずーっと笑ってました 行ってヨカッタ!

 
 オフ2日目。ハイキング・トリップ、4名様。行き先①は、半マイルくらいのハイクで滝を目指すコース。あまり険しい道ではなかったので、ラクラク、滝に到着。
  
 
 その次に行ったハイキングコースは、途中の滝まで行って戻るまで2時間半のコース、って書いてあって、「そんなに掛かるわけないじゃ~ん」と楽観的にスタートしたものの…

 何だこれは?!  

 やったら険しい山道に、上昇する気温 私達初心者なんデスよぉ~ 1つ目のハイキングコースでは、仲良く4人でオハナシしながら歩いてたんだけど、2つ目は2人ずつに分かれちゃって、私は遅い方のグループ。段々会話の少なくなり、沈黙のまま登り続け…awkwaaaaarrrrrrd!!! だって、後半から来た新しい先生で、まだあまりお互いを知らないんだもーん。

 1時間以上歩いてたどり着いた、途中の滝。出発地点から2マイル。これより更に2マイル行けば、山の頂上だって言うんだけど、もうきっついデス滝で一休みしつつ、やっと見えたmountain viewに癒され、4人でしばらく座ってました。


 更に2マイル登るか、もう山を降りるか、話し合いの結果、時間も時間だから、山を降りる事にしました。帰りはまぁラクだったけど、何せ急勾配だから、結構大変。でも、登りよりも会話が増え、楽しくハイキング。
 出発地点に戻ったら、ピッタリ2時間半のハイクでした。甘く見ちゃイケマセンね。

 ディナーをレストランで食べ、キャンプに戻り、夜は2日間のオフでボストンなどへ行ってきた他の先生達とreunite。1、2日ちょっと会わなかっただけなんだけど、お互い We missed you!でした。

 キャンプは残り6日間そろそろ家に戻りたいと思う半面、また皆としばらく会えなくなるのが淋しいです。今日は実は最後のオフなんだけど、残念ながら雨降り。午後、皆でNew HampshireのNorth Conwayっていう小さな街に行く予定。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (ちいちゃん)
2007-08-07 07:21:03
大自然ですね!!
空も 大きそう!!
いいなあ!!
涼しいですか?こちらは 猛暑で
みかんのお散歩も できないくらいです。
キャンプも最終章ですね。
また 盛り上がりますね!!
返信する
すごい (ねおこ)
2007-08-07 22:37:25
自然たっぷりだね!音楽キャンプの体験のおまけにww
う~ん、やっぱりNorth Eastって良いなぁと思うような写真。私も家帰りたい。笑
返信する
お、おつかれ~ (chinazou)
2007-08-08 01:42:20
大変な登山だったね・・・
でも、たまには良い運動(?!)になったんでは。

あ、誕生日ありがとう!!
かわいかった
わりとすぐついたよ。多分1週間かかってないんじゃないかな。

わたしの送ったやつもちゃんとChewieがそっちにいる間につくといいな・・・。
返信する
Unknown (Chewie)
2007-08-08 03:51:28
ちいちゃんさま
 それがメイン州のくせに(?!)かなり暑いのです。連日35℃くらいまで気温が上がるのに、キャンパスは99%エアコン無しなので、午後の子供たちの集中力はゼロに等しくなります
 今週の日曜に家に帰ります。あと5日で終わってしまう、帰らなきゃいけない瞬間を考えただけで哀しくなりますあ~ぁ。でも先に行かねば、デスね
返信する
Unknown (Chewie)
2007-08-08 03:57:59
ねおこちゃん
 何せ田舎だからね、メイン州は。ハイキングはNew Hampshireに行ったんだけど、あちらも凄い。ちょっとした「街」に着くと、意味の分からないお店がたくさんありまーす。

 早く帰って来てぇぇぇ~
返信する
Unknown (Chewie)
2007-08-08 03:59:46
Chinazou
 カードありがとう~~! 後でメール書くね。

 えぇ、いい運動になりました。キャンプ中は意外と歩くので(キャンパス内の移動で)毎日運動にはなってますが、ハイキングした後は、キャンプ内の移動はかなりラクになったよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。