やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

近況色々のお話。

2009年01月25日 | Music
 はぁ~また寒くなりました と言っても、1週間くらい雪は降っていないのが嬉しい。道が少しキレイになりました。

 では、短く近況を。

 多分風邪をひいた 一日休みで気が抜けたらしい。
 
 久々にChicago Symphonyを聴きに行きました。なんたって、カッコイイEsa-Pekka Salonenさまが指揮
 最近のSalonenさまのお写真を拝見して「あー老けてしまわれたわ~」だったんだけど、実際現れたらやっぱり王子様風でしゅてき!  って、今年で50歳になられるのですが・・・。
 
 演奏の方は、メインのドビュッシーの「海」がとおぉぉぉぉぉっっっても良かった!!! 行って良かった! 昨日のフルートがドュフォアさんで本当に良かった!! Arvo Partの交響曲4番は死ぬほど退屈だったけど(笑)。 

 
 二度、オペラを弾いたカンパニーから「春のプロダクションは、Into the Woodsのミュージカルです!」と秋頃に予告だけされていたのデスが、どーしてもInto the Woodsをまた弾きたくて「弾かせてください」と担当の人(密かに「福耳ゲイおじさん」と私は呼んでいる)に頼んでおきました。で、昨日お仕事の日時などを送って頂き、めでたく契約しました! 福耳ゲイおじさん、覚えていてくれてありがとーーー!!! 
 
 このお仕事、何がイイって
①Into the Woods大好き
②家から近い
③他のミュージシャン(歌もオケピットも)が上手
④お給料が法外に良い


 来月、テキサスに二週間、「カルメン」のオペラを弾きに行きます。わ~い 前からテキサスに居る友達2人がChewieにテキサスで仕事させようと、色々考えていてくれてたんだけど、一番良い時期に(つまりシカゴ=真冬、テキサス=暖かい)オペラの仕事を取ってくれました。飛行機、ホテル代は向こう持ち サイコーであります。

 と言う訳で、テキサスをとーーーーっても楽しみにしているんだけど、昨日、去年所属していたオケのマネージャーから電話。
「2月22日のコンサートなんだけど、サブで弾けませんか?」
 がーーーーーーん・・・テキサスに居ます・・・・  音楽的にはこっちを弾きたかったなぁ…。

 
 まぁ致し方ない。次にどーしても欲しいお仕事は、5月のコネチカットのミュージカルであります。これは、「選ぶショーにばよりんが入っていればお願いしマス」という事になっているのだけど。ばよりんが入らないミュージカルなんてあるんですかぁ?と思ったら・・・あるんですねぇ。例えば、去年のキャンプ後半でやったOnce On This Islandというミュージカルは、弦楽器ナシ。良くもそんなショーを選んだな、Captain Solo。この恨みは一生忘れぬ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。