やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

キッチンをどうにかしよう! のお話。

2009年10月09日 | Weblog
 またまたお久しぶりです。10日くらい放置しました その間、どんどん寒くなり、今週末は最低気温が2℃だそうです・・・ そもそも、秋のジャケットって何枚かあって、着る順序って物があるけど、今回は2枚すっ飛ばして、内側に毛皮みたいのが付いているジャケットを既に着ています。これは去年の10月末に買ったんだけどなぁ・・・

 そんで、お誕生日がきて、29歳になりました。お誕生日メッセージ、カードを送って下さった皆さまどうもありがとうござました。とっても嬉しかったデス。
 平日だったので特に何もせず、お友達とのパーティーは今週末デス。が、中々日時が決まらずやっと決まったかと思ったら突然お仕事が入るし・・・。日曜日に実現するといいなぁ・・・。

 
 さて、先週末は3週間振りのお休みで、NYからK先輩がいらしていたので、ディナーをご一緒に 先輩とは5月以来だったんだけど、大変なお仕事なんですねぇ、今後の身の振り方なども、とても想像の付かない世界でした。

 そして、最近お引っ越ししたAちゃんとIKEAへ 大手日本食料品店にも寄り、「今日は車だから!」を合い言葉に、それはそれは色々と買い込んで参りました。うふ

 Chewieは、キッチンをどうにかしようと思っていたので、「飾り棚風にして収納!」を目指して棚を買ってきました↓

 

 飾るなら、「横文字の」食品だよね~ってAちゃんと言ってたんだけど、この日お醤油の大瓶を2つ買った私。でもお醤油を飾るのも・・・ねぇ・・・ と言うわけで、一番上の棚はスウェーデンのパン、横文字ラベルの瓶、それから育て中のねぎちゃん。

 二段目は、まだ完成じゃないんだけど、レシピの棚です。これからレシピスタンドを買う予定。 

 三段目はIKEAでグリーンを買ってきました。何て種類か知らないけど、殆ど手の掛からないいい子ちゃん 昔、この種類の観葉植物を、名前まで付けて可愛がっていたんだけど、日本に5週間も行っている間に死んでしまいました え~そんで、今回も同じ名前、レゴラス。Lord of the Ringsのレゴラスって「緑の葉」って意味なんだって。

 三段目の大きなレシピは、お誕生日にPeterが送ってくれました↓
 
 アメリカのどの家にもある、みたいなお料理百科事典みたいな、読み始めたら止まらない危険な(笑)レシピの本です。
 洋食レシピに初挑戦の場合、半分くらいの確率で失敗するChewie VermontのPeterの実家で作ってもらったサーモンのお料理を幾らトライしても上手くいかない! ピザ生地を伸ばすのが上手くいかない! って言ってたらJoy of Cookingをお誕生日に贈ってくれました。え~これから頑張って何か作りたいと思いマス 「Negimaki」から挑戦かしら・・・って洋食を作れるようになりたかったんじゃ・・・。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2009-10-11 06:40:55
まずは・・・
お誕生日おめでとう
私も10月誕生日~ 一緒だね☆
片付いたキッチンだね♪
うちは。。。とてもお見せできません・・・。
料理本 いいかんじ?
なら私も買おうかな~
返信する
Unknown (おすぎ)
2009-10-11 07:23:15
遅ればせながら…
お誕生日おめでとう
ステキな一年になりますように…

どの国にもあるんだね。料理のQ&A本。
私もお菓子作りの本を読み出すと止まらなくなります
返信する
Unknown (Chewie)
2009-10-11 14:10:21
くみちゃん
ありがとう~。そうそう、10月生まれだったよね。
家のキッチンは、人が来るとキレイになりマス。レシピの本良いと思います。まだチャンスがなくて何も作れてないんだけど!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-10-11 14:34:14
すぎちゃん
ありがとう~。良い一年になる様に頑張りまーす。本当にこの手の本は危険だよねw そして、作る予定のお料理がどんどん増えるんだよね。今週は色々作りたい所デス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。