やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

ネギちゃんのその後と「オロオロ」のお話。

2009年02月10日 | Music
 何日か前に載せた、ネギちゃんin a Fireking mug、更に伸びてこうなりました。



一本は弱弱しく伸びた挙句、支えられなくて折れてしまった。そろそろ食べましょう…。

 
 さて、土曜からテキサスへ行きます。二週間でお仕事二件。「カルメン」のオペラと、ミュージカルメドレーのポップスコンサート。先週末、この仕事をくれた一人がシカゴに来ていたので、カルメンの楽譜を貰いました。今日、ポップスコンサートの楽譜が届きました。結構・・・面倒な楽譜だなぁ
 
 そして席が…カルメンは2nd violinのprincipal、ポップスはコンマスの隣…
 仕事を取ってきてくれた友達二人がChewieを過大評価したとしか思えないんだけど、「どこの馬の骨かも分からない」シカゴからヒョコヒョコやってくる人をこんな大事な席に座らせちゃってイイのかしらん?! ポップスなんて、本当に後ろの方でちょこんと座って弾きたかったのに! 

 ちゃんとやらないと、私を呼んだ彼らも責任重大デスよね~。そんで、もう呼んで貰えなくなりますよね~。キャンプでも一緒に弾いてくれなくなるかも!(って、一緒に弾いた事あるんだけどね)ポップスの方は全然曲を知らないので、焦っているトコロであります。が、オンラインで聞けば良いのだけど、気づけばyoutubeでQueenなんか聞いてる私

 呼んでくれた二人の友達はキャンプのばよりん&びよらの先生達で、Chewieがテキサスで単発の仕事が出来ないか、夏の間から画策してくれました 
 そんで二人とも名前がPeter。先週末会ったPeterは、ばよりんの修理にわざわざシカゴに来たんだけど、そのばよりん職人さんもPeterって名前 Peter3人とも、とても仲良しだそうです。
 

 関係ない話だけど、修理の後、Peterの楽器を弾かせてもらいました。しゅごい!!!! しゅごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい楽器!!!
 「楽器、取替えません?」って言ったら「いいけど、残りのローン払ってね~」と言われた(笑)。

 家に帰ってきてからChewieの楽器に謝罪
「今日は浮気しました。身の程知らずでした。ゴメンなさい。やっぱりアンタが好きだよ
 ご機嫌は直ったのであろうか。とりあえず、Peterが弾いてる弦を試してみようかなぁ…弾きやすかったなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (chinazou)
2009-02-10 20:43:11
いったい何の弦なんでしょうか。私も気になりまする。
そろそろ弦張り替えなきゃ~~~~。
返信する
Unknown (Chewie)
2009-02-10 23:12:32
Chinazou

Evah Pirazziと、EはWondertoneだって。私、Evah Pirazziは楽器を変えてすぐに試したんだけど、その時はヒジョーにダメだったの。でも大分音も変わってきたし、もう一回試してみようかなー。Chinazouさんは、何の弦?? 
返信する
たしか (chinazou)
2009-02-11 17:02:25
Thomastik InfeldのTIっていうやつ。値段の割りによかったよ。EはLinzner です。 
ただし寿命が短いです。

エヴァピラッツィは・・・高い!
でもガット以外では一番いいと思う。

Wondertoneて知らないー。

今度弾き比べてみま~す。
返信する
Unknown (Chewie)
2009-02-11 23:19:40
Chinazou

Infeld(青)私も使ってるよ~。けどTIって何??新種?? 
 確かにEva Pirazziは高いよね。オケばかり弾くならありゃー勿体無いw 
 WondertoneはPirastroだよん。 
返信する
とりかえたくなるもの (ちいちゃん)
2009-02-13 20:56:12
たくさんあります。
何とは言わない この奥ゆかしさ。
あは!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-02-13 23:30:52
ちいちゃんさま
 何だろう~取り替えたくなるモノ。うふふふ。Chewieママだったら「子供ー!」とか言いそうデスが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。