やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

復活メニューのお話。

2009年10月16日 | お料理
 最近レシピを整理しているんだけど、前に使っていたレシピで最近全然使わなかったのがたくさん出てきました
 ので、久々に作ってみた美味しいレシピ☆

 鶏肉のさっぱり煮+さつまいも・玄米・白米・もち米のミックスご飯


 りんご&さつまいものおやつ☆シナモン入り。


どちらも簡単なんだけど、ってChewieは簡単な物ばかり作るんだけど

 チキンは、お酢&お醤油、砂糖、生姜で煮るだけ。茹で卵とお野菜を後でプラスして更に煮ます。以上 元のレシピは手羽先って書いてあったけど、何だか手羽先は元の姿を想像してしまうのでChewieはかなり苦手であります なので、いつもdrum stick。

 リンゴとさつまいもは、お砂糖で煮て、マーガリンで味付け、最後にシナモン。Chewieが作ると、シナモンが大量に入ります。今日は、リンゴちゃんがとっても美味しそうな顔でまな板からChewieを見上げていたので、一つ食べちゃった

 はぁ~文章にすると、更に簡単さ加減が分かりマスね お恥ずかしい。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2009-10-17 00:07:41
美味しそう!!
私もこの間 同じようなの作った!
私は・・・chicken wingsでだけど(笑)
ヘルシーなデザートだね☆
うちは。。。どうしても私がお菓子好きで
甘いの大好きだから そういうデザートに
なってしまう。。。
SAFE WAY ってある?そこで売ってる冷凍ミニエクレアにハマってて・・・どんどん体重増加中
返信する
Unknown (Chewie)
2009-10-17 00:32:15
くみちゃん

エクレア‼ 食べたい~ trader joe'sで探そうかな~。
果物でデザート作るのは、私には珍しい事なので、レシピもしばらくお蔵入りしていたの。
返信する
えら~い! (ちいちゃん)
2009-10-20 12:04:41
デザートまで作って素晴しい!美味しそう!すごい!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-10-20 12:56:01
明らかに食べ過ぎデスよね。デザートは止めよう...なんて絶対に無理な話なんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。