やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

素敵教会†・バーガー・宣伝のお話。

2008年02月10日 | Chicago!
 シカゴのど真ん中にとても素敵な教会があって、バスで前を通る度にお庭に入ってみたかった。Fourth Presbyterian Church、高層ビルが立ち並ぶ中に堂々と建っています。

 で、そこで友達がリサイタルをするので、これはチャンス、教会見物を兼ねて昨日行って参りました。

 まずはお庭。
    

 今はこんな感じですが(NY&CTの皆さん、シカゴの雪はこんなモンです)秋は道路に面した所にはツタが絡まっていて、お花も咲いていて本当にキレイだった。また春になったら写真撮りに行きます。

 中に入ってまたビックリ。細かい飾りがいっぱい。
 他の部分の飾りについてはこちら参照 

 実はコンサートの時間ギリギリで到着だったので、探検する時間もなくコンサートへ行きました。場所はサンクチュアリのあるこちら。どのステンドグラスも素敵 だったんだけど、何せコンサトが始まってしまったのでゆっくり鑑賞もして居られず 友達の、イスラエル人らしい音のモーツァルト、ブラームス、最後ビックリの(こんな曲あったんだ!)ロドリーゴに耳を傾けました。モーツァルトが特に良かった。
  
 
それからダウンタウンで用事を片付け、ランチにオケの皆のお気に入りのPatty Burgerに行きました いつかはブログで紹介したかったこのバーガー屋さん。オケの真向かいにあるので便利で、そして美味しい!!(しかもとっても「ご予算内」
 オケの6時間リハーサルの時はここの「ピーナッツバター&チョコレート・ミルクシェイク」で糖分補給しながら頑張ったんデスよ。

 お店のウェブが今使えないみたいなんだけど…お店の雰囲気はレトロとモダンのミックスで、とても趣味がイイ 
 バーガーの特製ソースがここのお店の売りで、マヨネーズが混ざってるのかな? 丁度イイ濃さのドレッシングみたいなソースです。


 さて本日、私も時々コーチしに行っているChicago Youth Symphonyに、キャンプの宣伝に行って来ました。その準備で昨日は紙を買いに行き、チラシをプリントし、写真のスライドショーを作り、と大忙し。 
 新しいプリンターの黒インクは直ぐに無くなってしまうし、プリントアウトしながらばよりんの練習するも、レの四分の1音ほど高い音でプリンターが作動しているので気持ち悪いったらありゃしない しかもこのプリンターうるっさい

 と、何とか間に合わせてもう一人のリクルーターのCaptain Soloと宣伝活動に行ったんです。こんな感じのセッティング。
 が、子供っちや親が私達のテーブルで足を止めるまで、こっちから声を掛けられないのです。つまり、facultyの中で一番アグレッシブでない、シャイなSoloとChewieが何故かこういう仕事をしている…という可笑しな事実に直ぐに気付きました 前にちいちゃんに送って頂いた、「恋の虜・グローバルTPS物語」のビデオの様には行かないのデス

 が、ウロウロしていた子に強制的にチラシを持たせ、そこから後は「弦楽器用」「管楽器用」のチラシの束を作り、通る人に渡す作戦に出ました。そして一つのオケはリハーサルにお邪魔してキャンプの宣伝をさせてもらいました。
 
 とあるお母様が延々と私達とお話して下さって、積極的にキャンプの事も考えて下さったんですが。お子さんは去年の夏は日本のオケのキャンプに参加したって話もあったんだけど、色んな人の名前がメチャメチャで。日本語っぽいんだけど、絶対そんな名前の人居ない!みたいな。「ヨサカ」っていう女の子とか(笑)。きっと私達と別れて10分後には私の名前も改造されてたでしょう 私の名前は間違われ易いので、相方Soloも一緒になって私の名前を教え込んだんですけどねぇ。一部の仲間内だけじゃなくて、普段もChewieにしちゃおうかしらん。

 今日のランチも実はPatty Burgerでした 近いし美味しいし。結論として私達はaggressiveではないので、こういう仕事は向いていないけど、今度子供コーラスも襲撃しようか?と。ま、頑張りまーす。