アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国 仁川 永宗大橋で玉突き事故

2015年02月11日 22時24分20秒 | 韓国

また大きな事故がありましたね。

仁川国際空港近くなので多くの外国人が巻き込まれたと思いますが・・・

写真を見ただけでも悲惨過ぎるんですけど・・・

たしかに霧もすごいけど・・・

105台の車に対して・・・死者2人、負傷者42人(重傷8人、軽傷34人)となっていて幸いと思っていいのか・・・

 

仁川国際空港近くの永宗大橋で11日午前に発生した車105台が絡む玉突き事故で、

2人が死亡し、63人が負傷した。

負傷者には日本人男性1人を含む18人が含まれいている。

仁川西部警察署によると、事故は11日午前9時45分ごろ、永宗大橋の上部道路のソウル方面へ向かう車線で発生した。

1車線を走っていたタクシーが前のタクシーと衝突後、2車線の空港リムジンバスとぶつかり、

後ろの車両が相次いで追突したという。

事故当時は濃い霧がかかり、視界が10メートルほどだったという。

橋の通行は同日午後に正常化した。

 

アイビー、今週末からまた韓国へ行きます。

ソルナル(旧正月)に入る韓国訪問なので・・・帰国日が空港も交通も混みそうで心配なんですが・・・

どうかどこでも・・・安全運転でお願いします!!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画 「愛のタリオ」観... | トップ | 韓国映画 「ラブストーリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事