アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

最終記

2009年01月10日 22時44分53秒 | 韓国旅行 2008

今回の韓国訪問は今までにない楽しさがありました。

韓国人チングと一緒に行動したこと。

「オッパを見つける」と言う目標があったこと。

この目標は生のオッパを探すのではなく、映画にドラマで頑張っているオッパの会うこと。

映画は3回見ることが出来ましたが、ドラマだけはオンエアで見ることが出来なくて再放送を探したのですが、放送されていなく・・

チラ身できたのは、最後の日の足マッサージ「はな」で伝統茶を飲んでいる時に再放送されていて・・・少し見れました。

残念なことはオッパのCM「ジョージア」だけは見れませんでした。そして、どこのコンビにに行ってもジョージアが置いてないことこれは悲しかったです。。

そして韓国人のチング、ミョンチョル&ジョンチョルのおかげで堪能までには、ほど遠いアイビーの韓国語通訳をしてくれたこと。

images 

ジョンチョルにはデグからソウルまで来てもらって、一緒に楽しめたこと。

ミョンチョルのおかげで今回もミュージカルに演劇を鑑賞できたこと。

美味しいお店を紹介してくれたこと・・などなど。今後の参考にもなりました。

images そして一緒に訪問した初韓国だったコタちゃん、初日にソウルに到着してからどんどん声が変わっていって「風邪~~」と心配したけどひどくならなくて良かったです。

これをきっかけに韓国にもっと興味をもってもらいたいですね。

クリスマスだと騒いでいたのに肝心なクリスマスケーキを食べ損なって翌日に食べたのもイイ思い出になりました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南大門」へ | トップ | 断念・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョージア見たよ! (foo)
2009-01-14 12:20:04

‥韓国ではなく、大久保で(笑)
某食堂で、ボーっとTV見てたら ジョージアCMが‥。
日本のCMで言うところの『浜ちゃん』役みたいだね

返信する
マジで~~!! (nakaji)
2009-01-15 21:58:52
私もどこでもいいから見たい

でもオッパの宣伝写真を見ると日本のジョージアの缶のデザインが違って・・・

もしかしたら韓国で見たのに気づかなかったような・・

新しいバージョンのCMに変わっているかもなので新バージョンでもオッパを見たいですわ
返信する

コメントを投稿

韓国旅行 2008」カテゴリの最新記事