アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

新村レスト

2009年01月07日 22時02分42秒 | 韓国旅行 2008

新村で朝の4時まで飲んだ後に寄った先は汗蒸幕(ハンジュンマッ)。

ココでアイビーはちょっぴり薄情なコトをしてみんなから軽~い反感をかいました

着いて男女、着替えるのに別れていたので「着替え終わったら上で待ってるねぇ~」と約束を交わして別れたのですが・・・

アイビー達は着替えてから、すぐに上に上がって一先ず、一ヶ所の汗蒸幕を体験。

それでもミョンチョル達が来なかったので、ごろ寝できる場所で一休みして待っていたのですが・・すでに時間は5時過ぎでアイビーの睡魔がピークになり・・・そのまま熟睡

気づいた時は、すでに7時何よりもアイビー達がごろ寝していた場所が、超・超寒かったのでアイビーは一人でまた汗蒸幕を回って体を温めていたのです。

実はこの汗蒸幕の周りにもごろ寝が出来るようになっていて、ココは汗蒸幕までいかないくらい暖かい場所なんですよねぇ~。

だから周りでみんなが休んでいるのですが、アイビー達が最初に来たときは満員状態で場所がなかったので、しょがなく外れで寝ていたのですが・・・

アイビーが一人で温まって出てきたら、なんと目の前が一つ空いていたので・・・すかさず移動

これで残りのみんなは「アイビーがいない」と心配していたそうですみんなは寒くても勝手に移動できないのでガマンしていたそうなのですが・・・

薄情にも一人で暖かいところを確保して寝ていたアイビーの周りにみんなが集まって寝ていましたが・・

アイビー、ミョンチョル達が最初に来たときも知らずに爆睡していて声をかけられた事も気づかず・・ホントは最上階で仮眠室があったそうなんですが・・・

この「新村レスト」の汗蒸幕は今まで行った中で汗蒸幕の部屋数も少ないですし、狭いのですが深夜料金がW9000と、とってもお得なところでした。

今度行く時はじっくり体を温めたいですわぁ~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お粥 | トップ | 韓国伝統宮廷菓子「クルタレ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新村レスト (foo)
2009-01-08 12:21:24

ココにも行きたいと思ってて、
現地で場所もチェックはしたんだけど‥
時間が無くて断念したんだよね~
でも ココって狭いんだぁ~
場所は 良いけどね

チムジルバンって、0時まわると 雑魚寝の大広間は混むから‥
いつも その前に 寝る場所だけは確保しとく(笑)

返信する
オススメは・・ (nakaji)
2009-01-09 01:04:54
あまりしないわぁ~
安いのはいいけどね・・。

明洞はけっこう高いから他の方がいいとは思うけど・・・。

陣地は早めに確保してる方がいいよね。
今度、fooさんの教えてねぇ
返信する

コメントを投稿

韓国旅行 2008」カテゴリの最新記事