アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国伝統宮廷菓子「クルタレ」

2009年01月07日 22時43分50秒 | 韓国旅行 2008

仁寺洞の通りや明洞の通りに若いお兄さんがかけ声を合わせてマフォーマンス?で作ってくれるお店です。

別名“龍のひげ”とも呼ばれているそうです。クルが「はちみつ」、タレは「糸状のものを巻いてひとまとめにしたもの」という意味で、蜂蜜を糸のように伸ばして胡桃や胡麻などを包んだお菓子です。

アイビー達は仁寺洞の通りで声をかけられ見ることにしました。

最初は韓国人向けに韓国語バージョンだったのですが、アイビー達には日本語バージョンで披露してくれました。

堅いはちみつが段々柔らかくなり、糸のように細く、最後には1万6384本の糸でアーモンドorピーナッツの粉をくるんだ お菓子に変わります。

パフォーマンスが面白くて感激していたらジョンチョルが買ってくれました。

味ははちみつですので甘いのですが美味しいお菓子です。コレに伝統茶があったら最高だったのに・・・

お土産にはいいお菓子だと思います。

↓下記で動画が紹介されていたので、興味のある方はCheckして見てください
リンク⇒クルタレ韓国お菓子


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新村レスト | トップ | 「足マッサージ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 2008」カテゴリの最新記事