アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

お粥

2009年01月07日 21時32分20秒 | 韓国旅行 2008

韓国で「デジカルビ」と同様、2回食べたのが、今回は「お粥」

1回目に行ったのは明洞にある「ボンチュク」

サボイホテルから南大門路へ向かう方へ進むのですが「ユニクロ」の向かいの2階にあります。

ここでは「参鶏湯粥」を食べました。(↑の写真です)値段はW8000だったと思います。

参鶏湯の独特の匂いに具沢山でお腹いっぱいになります。

images images もう一ヶ所は同じく明洞にある「味加本(ミカポン)」

ココはコタちゃんとユリちゃんで来ました。

早朝だったのにも関わらず満席に近いくらいの人気でしたよ。ガイドブックなどにも多く記載されていますので日本人観光客も多かったです。

アイビーはココで「あわび粥」を。「あわびだぁ~」と感動するほどは入っていませんが美味しかったです。

お粥は韓国でも日本でも具合の悪い時や二日酔い、胃を休めるのに最適な食事として出されます。

特に韓国は健康粥でも有名なので野菜を使ったお粥を次回はチャレンジしたいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャミスル¥300 | トップ | 新村レスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 2008」カテゴリの最新記事