アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国映画 「カンチョリ オカンがくれた明日」観ました

2014年05月26日 22時50分55秒 | 韓国映画

シネマート新宿で本日、14:40~の回を鑑賞。

シネマート会員でポイントが貯まっていたので無料で鑑賞できました!!

「釜山の港町を舞台に、病気の母親を支えるため、金もコネもない中一人奮闘するカン・チョル~通称カンチョリと、

認知症を患いながらも天真爛漫な母スニさんとの、時にコミカルで、時に切なく温かな絆が感動を呼ぶハートフルストーリー。」

演じている全てが可愛く見えるユ・アイン君。

韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」のコロ役で印象が強いですが・・・

映画では「ワンドゥギ」も印象に残ります。

ホントに役者ですね・・・可愛さやカッコ良さも出てますが・・・演技ができる俳優と尊敬できる作品でした。

人間臭さを感じる作品で・・・やくざ絡みのストーリーは元々好きじゃーないんですけど・・・

どんな風に生きたいのか、どんな事が大事なのか・・・少し考えさせらました。

認知症で病気持ちの母親(キム・ヘスク)への愛情も素晴らしい!!

やくざの絡みのシーンで怖いところも多かったのですが・・・

韓国のやくざのボス、サンゴン役のキム・ジョンテ氏。

今までにない怖い演技だったのですが・・・合間の弟、フィゴン役のキム・ソンオ氏の絡みは

真面目そうなんだけど和みました(笑)

ジョンテ氏、お気に入りの俳優さんです!!!

公式HP

映画『カンチョリ オカンがくれた明日』 予告編

あらすじ・・・『釜山(プサン)の埠頭荷役場で働き一日一日を生きるカンチョリ(ユ・アイン)。安定的な職も期待できる家も信じられる“バック”もないが、それでも辛いという言葉を言わない根性を持った釜山の青年だ。ここに病気の母の面倒をみるカンチョリ。ある日、ソウルから旅行に来た自由な性格のスジ(チョン・ユミ)に会い、わずかながら笑顔を取り戻したカンチョリは、初めて(ここから)外に出てみようという夢を抱き始める。しかし、丈夫でない母“スニさん”の病状が急に悪化し…。』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2NE1 JAPAN NEWアルバム発売決定 | トップ | BIGBANG ヨンベ 新譜先行イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事