アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

レッドデビルズになりました!!

2010年06月18日 21時14分46秒 | 韓国

レッドデビルズになる??(2010年 6月 アイビー韓国日誌)

南アW杯が始まり、日本が14日の日、無事に初勝利を迎えたので思いっきり韓国も応援しようと念願の「レッドデビルズ」になってきました。

残念ながらこの日、アルゼンチン韓国は4対1とアルゼンチンに大勝利を譲る事になりましたが・・・。

さて、6月17日の新大久保は19時近くで駅周辺から人・人・人 早足でなんて歩けません

道端に「レッドデビルス」の赤Tシャツを売っていたり、お店の呼び込みをする人、待ち合わせで集まる人でごった返し

アイビー達は事前に予約していた韓国料理「きむちゃん」へ。

 この日は交流を兼ねてアイビーの後輩 フジちゃん・シマちゃん・韓国人チング ヘミ・スジョン・ジョンチョル、そしてジョンチョルのチング マリエちゃんも参加。

試合前に食事をしちゃおう~~で、サムギョプサル4人分、キムチチヂミ・チャプチェ・冷麺・ホッサム・トッポギ・ケランチム・ケランマリ・・・他にも注文したと思うが・・・多すぎて分からない

さて、肝心な試合は見ていて楽しかったです

この日の「きむちゃん」は総席数48人のところ・・・なんと120人の大集まりお店の外にまでテーブルを用意してました。後から、後から予約の無い人が来ますが席が無くて応援する場所がないのが可哀想でしたが・・

   それでも人が集まると盛り上がりもすごかったです

前半にアルゼンチンに2点入れられましたが、韓国もイ・チョンヨンの頑張りで1点を取りました!!!この時の盛り上がりはホントにすごかった

 (←韓国が1点を入れた時!!)

どこの国も応援するチームが点を入れた時の感動は大きいもの

残念ながら後半は大きく差をつけられてしまいましたが・・・。

4点目が入った時には所々で「もう終わり~」「今日は負けで~す」の飽きらめの声が出ていて正直腹がたちましたが・・・

選手が最後まで戦っている姿を最後まで応援できない人がいた事がとてもショックでした

結果は見えていてもやっぱり選手と同じで最後まで戦って、応援して拍手してあげるべきだと・・・すごく感じた1日でした。

さて、明日は日本です。最強オランダと戦える事の楽しみを、どこまで頑張れるかを応援してあげたいです。

 (マリエちゃんからもらった誕生日プレゼント


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理 「ホンアホンア」 ... | トップ | ジェヒ君、除隊!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事