アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

07冬の韓国旅行 2日目

2007年01月23日 20時31分29秒 | 韓国旅行

一日経つと韓国の寒さがハッキリと出てきて、出かける前にカイロを貼って、準備万端で出かけますが、寒いと感じることが多かったです。

2日目は「景福宮」に出かけ、近くにあるhttp://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=440(土俗村トソッチョン)へ「参鶏湯サムゲタン」を食べに行きました。

店内は韓国の伝統家屋になっていて広い中にいくつかの部屋に分かれています。

「参鶏湯サムゲタン」は夏バテにイイと言われますが、冬は熱くて体にイイ感じで美味しかったです。人気があるのが分かるくらいにお客が次から次へと入ってきて忙しそうでした。

じっくり味わって、お腹いっぱいにしてから、アイビー達は仁寺洞まで出てホテルまで歩くことにしていたのですが、ココでもロケ地めぐりです。

オッパ出演「永遠の片想い」でオッパがバイトしていた喫茶店に行くことが目当てでした。 仁寺洞に入って少し迷子になったのですが、見つけたときは違う感動を味わえました。「サンタフェ」と言う喫茶店が余りにも韓国のイメージにないこじんまりとした入り口から田舎に来たようで暖かい場所だったからです。

アイビーが理想とする平屋の家が喫茶店になっていて、そこでホントは「イチゴジュース」を飲みたかったのですが(映画ではイチゴジュースがキーワードなので・・)、しかし寒くて思わずコーヒー頼んじゃいました

この店内にもオッパの映画を思い出させる写真が飾ってあったり、たずねてきたお客様のメッセージがガラステーブルの中に入ってました。もちろんアイビーも嬉しさの余り、メッセージを残してきましたので、いかれた方は探してみてください。

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=116(サンタフェ)

images  images(サンタフェ)

お店を出るのを惜しんで、仁寺洞を後にし、夕方はチングがホテルで休憩中の間はアイビーは一足先に明洞に出かけて、約束した「ヤンマル(靴下)」を購入に出かけました。

相変わらず賑やかな明洞は遅い時間でも賑っているので楽しいですよね。

チングと再び明洞に行き、そのまま「ソウルタワー」へ行ってきました。これも一つのロケ地めぐりです。オッパのドラマ「いつか楽園へ」の最終話でも出てきます。または「美しき日々」にも使われましたよね。

アイビー達は丁度イイ時間でしたので、超込んでいましてケーブルカーに乗るのにもソウルタワーのエレベターに乗るのも並ぶくらい人・人でした。

しか~し、どこでも夜景は綺麗です。前回よりもソウルの地理が分かってきたので上から眺めても場所が分かるのが嬉しかったです。

戻ってから明洞で「ビビンバ・辛スープ・海鮮チヂミ」を食べました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07冬の韓国旅行 1日目 | トップ | 07冬の韓国旅行 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事