アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

07冬の韓国旅行 3日目

2007年01月23日 22時10分40秒 | 韓国旅行

今回の明洞ビズは朝食がサービスになっていて便利でしたがこの日、月曜日はお休みでアイビー達は朝食抜きで江南(カンナム)方面の三成(サムソン)にオッパの事務所サイダスを訪ねに行って来ました。

以前も記載しましたオッパへのソンムル・カレンダーを渡しに管理人のおじさんに頼んでサイダスのスタッフを呼んでもらったら、なんと事務所の中に入れてくれました興奮しすぎて中の様子を見ることも出来なかったのですが、チング曰くオッパの映画「覆面ダルホ」のポスターが貼られていたようです。ソンムルは日本語のできるオンニに渡しました。オンニが「昨日のファンミに来たの?」と聞かれ「・・・・えっ?!昨日、アカペのファンミだったのぉぉぉ~~!!」と心の中で動揺しまくり、ほとんどショック状態でした。

サイダスの滞在時間は5分あったかしら?!の出来事でしたが途中、事務所の中に入った時、サイレンが鳴って若いお兄さん達がサイレンと共に外に走って出て行きましたがタレントが入ってくるような感じでしたが、アイビーはそれどころではないショックが抜け出せず・・・事務所を後にしました。

朝食とランチを一緒にと言うことで次に行ったのは梨泰院(イテウォン)。ココは米軍基地があるため外人を多く見かけました。

アイビー達は「いつか楽園へ」で彼女がバイトしていたサンドイッチ屋「サンド プレッセ」に入りました。ココにも撮影場所に使われましたと思われる小さな写真が飾られていましたよ。

午後はチングがホテルで休んでいると言うことでアイビーは再び、地下鉄に乗り弘大入口(ホンデイック)へ出かけました。

弘大は芸能人が多く通う大学でもあるようですが、アイビーが行った時は学生も少なかったです。ココの目的は若い人達の手作りの商品が売られているのを見に来たことと、視聴中だった「春のワルツ」の撮影現場でもあり、ウニョン オンマのキンパブ屋がそのまま営業されているので見てきました。

店の外装から中までドラマと変わりはないですが、アイビーはチェハやウニョンと歩いて来る方向が違っていたので、同じ方向から歩きたかったのが後悔です。

アクセサリーは希望のデザインがなかったので次回もかならず行きたいです、今度はもう少し足を伸ばしてユンスカラー(ユン・ソクホ監督の事務所)まで行きたいですね。

夕食は明洞にある焼き肉のお店「ウリナラ」に行って来ました。入ってすぐにウリナラのオンマがアイビーに気づいてくれて嬉しかったです。夏にサムゲタンと焼き肉を食べに行って娘と「お互い日本語・韓国語の勉強をやめないで頑張ろう」と約束したのですが、しっかり娘も覚えてて「約束守ってるよ~~!」と言ってました。アイビーも勉強やめてはないが・・上達もしてないような・・

半年後でたくさんのお客様と接していても覚えてくれていると嬉しいですね。次回、韓国に行った時は必ずいくと約束して来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07冬の韓国旅行 2日目 | トップ | 07冬の韓国旅行 3日目 NO2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事