アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

07冬の韓国旅行 1日目

2007年01月23日 19時18分14秒 | 韓国旅行

PCも復活しましたので、記憶が薄れる前に記載していきます。

今回の旅行は初の羽田空港からの出発でした。以前も記載した通り羽田空港の国際線は寂しい所で空港内での移動もイヤでした。

アイビー達はコリアンエアーだったのですが残念ながらRainの飛行機には乗れなかった・・と言うかそんな飛行機なかったゾォ!!一体いつからなんだろうね?

ソウル・金甫空港に到着からホテルのある「乙支路3街駅」まで地下鉄で1時間くらいでしたので17時前にはホテルに到着しました。

初日は携帯からブログ更新した梨大(イデ)にあるエステに出かけ、最初のロケ地めぐりになる梨大と新町(シンチョン)の間くらいにある映画「猟奇的な彼女」でキョヌ(オッパの演じた少年)と仲間が2回ほど食事をした「チョルピョンプデチゲ」ハングルで下級軍人と言うそうなんですが、このプデチゲは最高に美味しかったんですよ。チングはこの後のどこよりも、ココで食べたキムチも一番美味しかったと絶賛してましたが、値段も「プデチゲ」だけで550Wでございます!安ぅ~~う!!他にも黒米ご飯や揚げ物のおかずがくるのでかなり満腹になりますよ。

次回の韓国旅行には絶対にもう一度行って食べたいところです。

images「猟奇的な彼女」のロケ地だけあって写真が飾られていました。

一緒に写っているお店にアジュシに「オッパはかっこよかった?」と聞いたら「アジュシの方がカッコイイよぉ~」なんて返ってきました・・まぁ、とっても親切にしてくれたし、ハングルで会話もできたので許してあげましたが、次回もかならず聞いて見たいと思う場所でもあります。

初日にして満足な一日ですごく楽しかったです。

今回、宿泊したホテルは乙支路3街にある「ソウルナビ」でも人気の「明洞ビズ」に予約をしておきました。

前回の冬もココで宿泊したので道もよく分かるし、なんと言っても便利なところなので即決定しました。部屋もオンドルで暖かったですよ。

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=238(プデチゲ)

http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=213(ソウルナビ・明洞ビズ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!!!! | トップ | 07冬の韓国旅行 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事