元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆What happens twice will happen three times??

2023-07-05 09:30:42 | social

●やはり、めぐりめくものなのですよ、

しかし、こんなブログ を書いていたなんて、もう忘れていますね。

ん?なにがですか?ですよね。

先だって、珍しく東京メトロ副都心線の雑司ヶ谷なんて駅に用があって、いったのですが、、、、

んん?何しにそんなところへですか? それは、そのまぁ、合唱の練習です(その合唱の話はまたそのうちするとして・・・)

そのあと池袋への移動を同じくメトロ副都心線でして、池袋駅を降りようとしたときに逆にその電車に乗ってこようとする女性に私の肩が接触したのですな・・・ まぁ、そのドアの入れ違いで他人と接触!なんていうのはよくあるんで、そのまま通り過ぎようとしたら、「パーン」「お!」と音がして、その~後ろが騒々しい。

振返ると、その接触した女性は茫然とした表情、その周りでアジア系の方々がワアワアと、電車とホームの間を指さす・・・ そう、私が接触したその女性の持っていた携帯が、接触と同時に手から転げ落ち、ホーム下に落ちてしまったのでした。

ありゃ・・・さすがにそのまま通り過ぎるわけにはいきませんわな、私が落したわけではないが、責任がないわけでもないんだから、とそのままその電車が出発して通り過ぎるのを待って、駅員さんへ連絡・・・

いやぁ、参ったな・・・次の予定があるんで、そうそうその場にいるわけにもいかないのだが、かといってホーム下に落ちてしまった携帯電話、そう簡単にとれるんだろうか・・・

と思っていたら、駅員さん、次の各駅停車の電車がいったら、急行がくるまでの間にとりましょうね、、、とご親切に。

当のぶつかってしまった女性もおとなしい方で、とてもすまなさそうに待っている・・・

いや、あとは、携帯の画面でも割れてなきゃいいがな、、と心配しましたが、なんともなく回収されました。

いやぁ、駅員さんも融通の利く方でほんとうによかったよ・・・助かった、となんだかいい気分になりました

でそのあとは、はい池袋、、、なにをやっていたかというと、合唱からの続きのボイストレーニングでした。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。