元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆bullying at school

2010-10-26 08:31:53 | social
●いじめ
って単語ですらすぐに出てこんな~ まずい。

いじめでなくなられてた小学生にはご冥福をお祈り申し上げます。

とあらかじめ申し上げたうえで。

亡くなられた親御さんの気持ちは当然に同じ立場でなければわからないのだけれども、
テレビを見る限り、 強いのか、どうなのか、このお父さん とまず、考えてしまいました。

学校批判をはじめる気持ちはわかります。
泣き寝入りなんて、できん というのもわかります。

でも、この行動でまた、次の「いじめ」が発生しないか・・心配です。
批判している、このお父さんを批判するひともでるでしょう。

「いじめはなかった~」と発表している学校もどうか?と思いますが
ほんとうに「ない」と把握していたのならいいですが
もうちょっと、記者会見も発言のしかたもあるんではないか~と思いますね
「おもいやり」がない・・・というか。

そして、心配なのが 「誰がいじめたの?」的なことでしょうか
学校はちゃんと アフターケアをしているんだろうか?

世の中には 大小いろいろあるでしょう「いじめ」 そしてなくならないでしょう。

転校生!やっぱりつらいよね・・・
私もわが子も経験している転校。

私の場合は小学校2年生でした
神戸のお坊ちゃん的(と自分で言っては世話ないが・・・)が
西宮の浜手の漁師町(いま振り返ると 漁師町みたいなもん)に引越し!
話し言葉も結構 きたなくてね~ (いや今は違いますよ~ 西宮)

始めはよかったんだが~
やっぱりいじめられましたな~

でも、なんかのきっかけで小学校3年生のときに、そのいじめっ子の髪の毛を引っ張って泣かしてしまったんだよね~・・・

そこからだな、私が変わったのは
もちろん 私の言葉もきたなく! <汗 なってしまったな。

そのころですわ
私のあだなが「チャップ!」になったのは
そんな坊ちゃんが しぐさが チャップリンに似てる? なんて

なんでそんなんになっちゃったの?

で、いま chappu をアドレスやらに使用している次第?

ん? 何の話だったっけ?

そうそう
「いじめ」は次の「いじめ」を生む
だから慎重な対応が必要だ! ということですわ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。