元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆steals other's good idea

2007-08-30 08:38:31 | books
●秋雨~の朝
だけれど走ったぞ~ はさておき
先日は同僚から借りた本「反転」を読み終えた。
村上さんやホリエモンも登場し、古の方々と変わらないというのには少しまいったけれど、結局やっぱり国家権力のなかでころがされている国なのだな、この国はと変な諦めと納得をした。
いまつまみ食いでこの本を読んでいるが、マルクスとケインズといった意見の対立するふたりがそろって、理想の小国家とした国がある・・・それは日本だ・・・といったおもしろいジョークが書いてあった。 過去社会主義として成功した唯一の国は日本・・・なんていう皮肉も書いてあっておもしろい。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。