元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Laufet, Brüder, eure Bahn,

2023-12-08 08:28:19 | social

●ひがしもっさん

今日はよろしくお願いしますね~ でも会場やはり直前まで入れなさそうですが どっかいったりします? 私午後休とっているので、時間をどうつぶすか思案中です。 →わたし  2023/11/22 9:46

ほんまですよね✨ 青砥駅まで来てもらえたら、一緒にランチしますか?😉 ちなみに、今、とりあえずシンフォニーヒルズには着きました😉笑    →たかぽん  2023/11/22 9:50 

えっ! →わたし (そんなに早くにそこにいてどうすんの・・・??)

 

そんなこんなで、外出兼 午後休みをとって、京成電鉄の青砥駅へむかったのでした。

はい、第九 佐渡練編 のはじまり

青砥駅までってそれなりに距離あるねぇ・・・池袋から

日暮里で京成電鉄に乗り換えたのはもう、10年近く前の成田空港行き以来かもなぁ、なんて思いながら、その電車に乗り換えたのでした。

青砥駅到着、たかぽんは改札出たところにいました、そして彼も・・・。

で、どうするよ、佐渡練は夜はじまりじゃないか いまはお昼、何時間この青砥にいるの

え?7時間・・・ままよ、まずはランチしよう・・・ それならと、朝からこの青砥を歩いていたという、たかぽんが、すでにお目当て候補にしていた・・この店 かつ城@青砥の へ

いいねぇ・・この店、、、まだ(佐渡練までの)時間もたっぷりあるよ・・飲んじゃおうよと3人でビール2本・・・おいしくいただきました。

もりもっちんは、やはりいいひとでした。おかしいなぁ、もっととっくにフェイスブックで友達になっていたはずなのに、ここで巡り合うんですね。 大阪 第九での前夜祭の幹事長

もりもっちんが声かけてきているから・・・とたかぽん  ん、仕切り屋か?・・・2度ほどたしかにたかぽんの会で一緒やったな・・・ それが、ずいぶんまえの もりもっちん評・・・

なんでしょね・・・とんかつ屋で、とんかつ一口たべて、こりゃいい名幹事に巡り合ったと思いました。

さて、とんかつにビールはいいけれど、食い終わってまだ、何時間あるんだい・・・佐渡練まで、、、ままいいか、とりあえず会場の かつしかシンフォニーヒルズにいきますか。

で、行ってもねぇ・・・会場はまだ、現地の高校のOB会なるものをやっていて、会場の中はおろか、会場前に「たむろ」するのも、はばかられる次第・・・ 会場は、かつしかシンフォニーヒルズの2階・・・ しかしねぇ・・・ここで何時間だよ・・・

ってなことで、2階のイスに座っていたのはいいが、手持無沙汰で建物内をうろうろ

それにしても、佐渡練・・・ あの佐渡裕 マエストロと、肩を組めるかも・・・の名イベント、、、その位置に立ちたくて早々にひとは会場に来ているはずだがな・・・まだ来てないか?・・・なんて考えながらウロウロしていて、1階に行くと・・・・

いましたがな、、、東京 築地の幹事長 青の半纏の のむら御大が・・・ 

ありゃ・・・いたの・・・と私  

ありゃもういたの・・・ と のむら御大

のむらくんはとてもいい人です・・・たしかに、先に会場入りしたのは、たかぽんや、もりもっちん・・・でもしっかり、会場で並んでいたのは のむら御大・・・  でも彼は、こちらが先に来ていたんだからと、列の最前列はゆずってくれる・・・ すげえいいやつだ

なんかね~ この第九の合唱団・・・みんなひとがいいんだな・・・ほんとうにそう思います。

あとは 佐渡練 開始まで・・・まつこと、待つこと・・・ あ、ごめん、もりもっちん、たかぽん、野村御大・・・ 私は途中抜け出して、、 この銭湯 成弘湯 に行ったんだった・・・ ここ通常の銭湯代でサウナも入れたや・・・ 笑

なもんで、銭湯からもどったら、はい、しっかりお仕事しましたよ、、、、そのあと続々登場する佐渡練参加者の行列の整理 と、準備のアナウンス・・・  ぜったいに私、MBS の関係者と思われたかもな・・・ 笑

もう、あとはね、佐渡練・・・ これも4年ぶりか・・・ しかも、メインパーソナリティの 田中圭さんのサプライズ登場と 田中さん指揮のM   とてもいい思い出になりました。

みなさん、ありがとう・・・ 

 

冒頭の画像は けいこさん やったかねぇ・・・とってくれたのは

私の右手は、佐渡裕さんの 肩にすこしかかったかな・・・ ごめんよ のむらくん・・・。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。