●着席率100%!
とだけ書けばいいかと思ったら、意外と人の出がありました、銀座線。
赤坂見附にて乗車率(着席している人以外を含めて)70%ぐらいでしょうか。
でも、皆若干荷物多そう・・・ということで、ついでに帰省というひともいるような感じでした。
それでも
通勤バスも東京メトロも明日30日は休日ダイヤで運行しますってことだそうなので、今日、はい!おしまい
というのがほとんどなのかな?
会社のほうは部下に 休めるときに休め! の連呼が効を奏したのか、
それとも 言われなくても休むときは休むという今時の若手サラリーマン文化が浸透したのか
静かな今日明日となりそうですわ。
●今年最後の読み物
はやっぱりおそらく、新幹線社内で読む 週間○○系の新春特集だか新春合併号だかになりそうな気がするけれども、
今朝も電車で読んだのは日本人のまっかなホントという本でした。
なんでこんな本が今年最後のものかね
なんて思っていたら、日経1面でのJPモルガンのCEOとやらの寄稿も、融通のきかない日本人論的な話だったので
やっぱり感じているところは、日本人も周りで日本人を見ている外人も同じなんだな・・・と変な協調間を覚えた。
やはりもうちょっと明るく考えようや・・・なんとかなるよ・・・
とだけ書けばいいかと思ったら、意外と人の出がありました、銀座線。
赤坂見附にて乗車率(着席している人以外を含めて)70%ぐらいでしょうか。
でも、皆若干荷物多そう・・・ということで、ついでに帰省というひともいるような感じでした。
それでも
通勤バスも東京メトロも明日30日は休日ダイヤで運行しますってことだそうなので、今日、はい!おしまい
というのがほとんどなのかな?
会社のほうは部下に 休めるときに休め! の連呼が効を奏したのか、
それとも 言われなくても休むときは休むという今時の若手サラリーマン文化が浸透したのか
静かな今日明日となりそうですわ。
●今年最後の読み物
はやっぱりおそらく、新幹線社内で読む 週間○○系の新春特集だか新春合併号だかになりそうな気がするけれども、
今朝も電車で読んだのは日本人のまっかなホントという本でした。
なんでこんな本が今年最後のものかね
なんて思っていたら、日経1面でのJPモルガンのCEOとやらの寄稿も、融通のきかない日本人論的な話だったので
やっぱり感じているところは、日本人も周りで日本人を見ている外人も同じなんだな・・・と変な協調間を覚えた。
やはりもうちょっと明るく考えようや・・・なんとかなるよ・・・