元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆What you see is correct, the fact is unique.

2018-03-01 08:27:28 | social
●現実をしっかり分析しろ・・・


それが正解なんだ、な、わかったか!!


おいおい、今朝ものっけから、なんだい・・・ 大声で・・・(あ、いやブログ上なんで、声はないが・・・)


いやいや、この言葉・・・・重い、想い、思い・・・・
叱咤されたんだか、助けられたんだか、逃げ道だったんだか・・・・。


で、まあ、そのニュアンス、自分なりの感じを英語で表現したら冒頭のようになるのかと・・・
もちろん 正しい訳ではなく
自分の今の感じ方を加味してね・・・


もちろん、このお言葉 現実は正解なんだ・・・ というストレートな言葉を知ったのは
談春さんの著書 「赤めだか」でのエピソードからですけどね・・・


だけどまぁ、これを知るまでは、
どちらかというと 苦しい立場(今となってはなにが苦しかったかは覚えていないが)での、「逃げ文句」のような感じだったな。


いまは、まぁ落ち着いているというのもあるのか
素直に いろんなシチュエーションで この言葉を反芻して 考えられるな・・・

まぁ、前向きに・・・


前向きに!っていやぁ、きみ
今週は3回も ブログ書いているじゃない・・・ どうしたい


あ、、、あ、いや、べ、、別にひま! ってわけではないんですよ・・・
経理マンにとっちゃあ・・・ この時期は充電です・・・(ものは云いよう・・・)

あ、明日はお休みいただいて、ちょっと遠出しますけどね・・・



それみい、、、


(冒頭の 画像は、「立川談志 (師匠)ー画像 でググって、でてきた ものからいただきました!)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。