元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆decline

2009-08-28 08:52:29 | social
●図書館
に予約していた本
でここにきてどどっと3冊、この方の書かれた本が我が家にやってきた。
というか、いつものようにかみさんに図書館に取りにいってもらった・・・すんません。

さてまずは、そのベストセラー(どれもそうか・・・)の「the power of saying No」から
そうだよな
こういうひとはやっぱり、基礎時点での相当な我慢があって、なにかのきっかけで爆発?してその隠されたものすごい才能を発揮するのだな・・・という感じがするな。

はじめにのところの「常日ごろのいきたくもない食事やお酒、・・・への、友人や職場からの誘いを断れずに、困っていながらもついつい出てしまう」・・・か
うんうん、やはりそういうものか
わからないでもないな

しかし、その出たくもないというかもしれないとやらの飲み会やら食事でもしないと
部下とのコミュニケーションも難しいかな なんて思っている管理職もいるのだけどな

やはり職場もドライな関係はやむなしか
上も下も尊敬すべきひとは多いけれど、そういう人ばかりでもないし
そもそもそこまで理解しきれない(というか仕事の関わり以上に理解しようとも思わない)というところか

いや、予想した通り、数ページ読んで滞ってしまったな。
考えさせられる点が多くて・・・

●テレビ
は見すぎかもしれません。アメトークという番組を昨日見ていて、確かに大阪で受けていて、東京受けしない芸人さんは、何となく顔はわかるもよく知らない、というのはあるな
と思う。

それと、関西出身の身でいうのもなんだが、よりいっそう大阪も地方のひとつへと近づいたのかなと、少し寂しく感じたな。

いやそれでも、お笑いは大阪やけどね

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。