元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Eu quero comer uma tigela de enguia m uito.

2012-09-04 08:32:37 | social
●うなぎ一匹 値段
ってgoogle 検索にいれたら 最初に出てきたのは

この丸明さんという通販のサイトでした。

なんだよ・・・今日は鰻話かい・・・

いや、どうもすみません、あいにくのネタ切れで~
というか 昨日 北澤八幡のお祭り後 の痛んだからだ を押して・・・  一貫神輿を担いでいたんだ 肩・・・
高めの背丈を調整するために曲げていた両脚への負担・・・

いや、そんな話もいいって…  失礼!

でいってやってた ネイティブのひととの英会話にて・・・
構文 「more and more 」を使って・・・の

The price of・・・・・・  more and more ・・・・   にて文を作れ!
というのを

price を Prince と間違えて
The Prince of Wales is not more and more convincing to citizens. とやってしまったものだから
のっけから 指摘

であわてて
Price はじまりの文章を考えるも?

あれ そういえば price = 価格 って 思い浮かぶものなんでも 値段が安くなってるじゃないか・・・
テレビ・・・ 株価・・・  etc.

それだと cheaper and cheaper  で more は使えんな・・・ と 悩む
で先生に それを話すと(もち 英語で・・・)

more and more tolerable といえば 同じような(まあまあ⇒ お手頃⇒ 安い) となるよ!と教えてもらう  (もち英語で)
ということで そっちにを使ってなんとかまぁ・・・

The price of a television is more and more tolerable. と答える・・・

でもせっかくだから・・・と more and more expensive でなんか作ろうか・・・としたら
たしか 魚・・・の値段がたかくなってるとかってニュースあったな・・・
さ さんま だったっけ?   でその英単語が出てこず 四苦八苦・・

Saury でしたかね・・・
でそんなこんなでしたが

よくよく考えれば  ああ 鰻! が一番高いや・・・ eel といえばよかったな。。。と家路につくときに思い出し後悔・・・

The price of an eel is more and more expensive.
ですね・・・

よくもまぁ。。。
こんなお話にお付き合いくださり・・・ すみません。

ですが
ほんとうに 鰻 高いですよね・・・
鰻っていえばねぇ・・・
6,7年前まで 西新橋にて仕事をしていた時は・・・

虎の門 鐵五郎とか
新橋 宇奈とととか
行って
安い やつを かっ食っていたんですがねぇ・・・

ついこの間 鐵五郎さんの前を通ったら
ファストフード なんて影はなく 高級魚店 って感じでしたねぇ・・・ 

あの威勢のよかった 店のおばちゃんたちはもういないでしょうね・・・

なんてことを考えると・・・
やはり  「(消費大国になってしまった)大中国め!!」 ということになるのでしょうか? 


やはり全人類が幸せに・・というのも バランスあってのもので・・・
それなりのバランスを保ってお願いしますよ・・・ ということになるんでしょうか・・・

日本人が長年培ってきた幸福・・・ といってもこれも欧米にくらべれば速いスピードかもしれませんが
それを一挙に 得る 中国・・・

どこもきりがありませんが・・・

すくなくとも食に関する限り・・・
うーん あまり 海外に日本のグルメを広げなくてもいいんじゃないか…
なんて高慢なことを考えたりもします・・・

日本のいいものを 古いもの・・・ そして残したいもの・・・は
そんなに海外に出て行って広めるんでなく・・・ 日本のなかで守っていけば・・・いいんでない?

いまはインターネットで「日本にある!!」ってすぐわかるんだから・・・
それと インターネットも だからといって すぐ通販! なんてやらなくてもいいんでない?

日本に来させればいいんだ・・・
なんてことを 内需の低迷? に困る日本について 考えたりします。

日本に来た外人さんは かなりの数 日本を気に入ってくれるもの・・・
日本のなかで いいもの 日本でしか買えないもの 日本に来ないとだめなのよ…  って対応を強化するのはどうでしょうかねぇ・・・


どう、これだと 少しは意見らしくなりましたかね?
食べ物ひとつとったって  考えれば考えなきゃならない 課題はいっぱいあるのよ!!!


I want to eat an eel bowl very much.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。