元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Today I am cursing.

2023-11-16 08:38:48 | social

●こやつ

傲慢な性格なのかもな・・・ 

というのを感じる2件

 

その1 通勤朝の路線バス

いつものバス停から、来たバスに乗り込む、そして車内後方へすすむ

2人掛けの座席にぞれぞれ一人ずつ座っている、、、このあともたくさん乗ってくるし、そのなかには二人連れもいるだろうから、一人ひとり座るんじゃなくて、詰めておけよ! とは思っても、それは自分でもそうしないだろう  まぁ、これはいい

で、一番後ろの席は、横一列の席 、きっちり座れば5人掛けという感じ、でもまぁコロナのころから、座席をぎっしり座る必要もなければ、そうするよね、、、の4人掛けの席

ここで、5人掛けの両端窓際にそれぞれ一人、、それはいい 

きみだよ。。。それこそこれから、どんどん乗客がはいってくるのに、どかっと、一番後ろの席、ど真ん中に少し足を投げ出して座っている君、

それが傲慢な感じがするんだよ・・・

と、思いながら、その5人席の前の、二人掛けの空席に、私は、ひとり座り込んだ・・・・  笑

 

その2 オフィスの入ったビルのエレベーター 朝

まぁね、最近は朝の通勤時間も少しはおそくなってきているでしょう、フレックスもあるしね

でも、まぁ9時の少し前は通勤のラッシュですな 

で、会社ビルは21階建て、わたしは12階で降りる  オフィスは11階以上

ねぇ、、、まぁだいたい、エレベーターホールでの待ちは前のほうだから、エレベーターに乗ったあと後ろぞろぞろと乗ってきますわな、満員になるまで・・・

で私、12階降りるよ。。。 11階で降りるひともいるんよ

こういう人たちはまぁ、21階建てビルで先に降りるんだから、エレベータに乗っても奥まではいかず、なるべく出口より横に立とうとしますわな・・・

あとから乗ってくる連中、、、のなかの、君だよ

後から乗って、出口前に真ん中に立つ・・・ わかるよね

そのあと降りる人がいたら、君がやらなきゃいけない行動は・・・

そう、エレベータドアがあいたら、いったん外にでるか、もしくは体を横にしてスペースをつくるんだよ・・・

ほら、11階のひとが、君が邪魔での降りれないじゃないか・・・ たぶんストレス与えているぜ!

 

ちーん 12階

おいおい、私が降りるときは、前にふたり立ちはだかるのかよ・・・

気のちいさい私でも、さすがに その二人のあいだを、「ごめんなさいね!」と 両肩を気持ち外にひろげて

じゃまだ、お前ら・・・ ふうに、すこ〜し当てて出ていった・・・

 

うーむ、傲慢なのは。。。私か・・・

 

冒頭の画像は 「毒づく」でググッて、拝借いたしました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。