元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆What is your specialty, "ohako" in Japanese?

2023-11-24 08:28:09 | social

●あなたの”おはこ”

は何ですか? というのが、今日の部門MTG でのアイスブレークです。

 

おはこ=18番ねぇ、、、特技ですか?

もう仕事に域を越えそうなくらいの、どっぷりの経理マンですから、経理、会計といいたいとことですが、

アカデミーな世界にも行き損ねてしまいましたしなぁ・・・(大学 なんちゃって客員講師まで)

 

ランニングはジョギングどまり、45歳からの13年間で、13回フルマラソン挑戦、うち11回は完走か

東京 大阪 神戸 京都 静岡(失敗) 奈良 静岡 姫路城 神戸 大阪 静岡(失敗) 京都 東京 

ううむ、西暦年はわすれけれど、まぁ2010年から2022年まででね

しかし、これは「おはこ」ではない。

 

というわけで、そのままMTG へ突入

みんなのお話を聞いて、頭を整理していく・・・ やはり食べ物とか絡みが多いか。。。

 

そして私・・・こう切り出した

みなさん、タレントの高田純次さん ご存じですかねぇ・・・ 私、あのひととある意味、似ているところが「おはこ」かも

Yutube の 関根勤チャンネルってしっていますかねぇ・・・ そのなかで関根さんが 「テキトー男 高田純次」を語っているんですな。

 

その高田純次さん  テレビ出演で、うまく立ち回るんだな。。。やと

番組の最初の15分だかを、ものすごい勢いで走り!・・・ そして、中は中抜け 、、、ちょい抜いて

そして、また番組の終盤で、ワッと 走る。。。らしい。  その番組を見ているお客さんからすると

「高田純次さんって、ずーっとものすごいテンション」 ってなるんだそうですわ・・・  っていうのが、ネタ晴らし

 

これこれ、私もこれなんですよ~と、話すと、メンバーの何人かがうなづく・・・ やはりか

そう、私、懇親会やらの飲み会で、始まり最初にワーと盛り上げ走り、、、途中はなにやらウトウトと、気配を消し(場合によってはひと眠り)

そして、会の後半で、また ワーッと盛り上げ、何事もなかったかのように、会の終了後去っていく・・・

これ、だな、 「おはこ」は・・・・

 

あ、言い訳するなら、結構、会の裏、表の幹事やらをやってきたせいでもあるんですよ~っと

ちなみにこの間も50人弱の会の裏幹事でしたけどね・・・ ってか

 

そんなこんなを話しましたが、、、

でもね最近はなんか会があると、少し名残惜しい気もするので、終わってももう少し、盛り上げをして楽しみたいとも思うんですな・・・

うーむ、 これは歳か

あ、いや、そうじゃないな、、、昔はそのあと 次の1軒 とまたはしごでの最初の始まりがあったんだが、その体力がないせいだな・・・笑

 

冒頭の画像は 「おはこ」でググッて拝借しました

なつかしいなぁ、、、枝雀師匠、、、泣


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。