元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆coming of age ceremony

2011-01-10 17:11:26 | social
●数学0点~
から始まったんですなぁ・・・大学1年のとき。

上京したのは19のとき・・・

っていや、別に勢い込んで東京に来たわけでなく、予備校の連中が東京の大学も受けるからといわれて受けて合格し、それに浮かれていたら第一志望の地元の国立大に落っこちたからだったからですが。

でも上京して最初に住んだのが東武東上線の柳瀬川
いや柳瀬川も志木市もよかったのですが、大学のある横浜のほうまで1時間半

挙句、大学に入って最初に入ったサークルが、横浜山手の日本でのテニス発祥の地とかいう場所を本拠にするテニスサークル・・・
でテニスしてコンパして2時間半かけて埼玉まで帰る・・・

なんて今思えばよくまぁそんな時間を過ごしたなぁ・・・と思いますが

結果、やっぱり勉強もガタガタで
大学必修の数学がレイてーん!

あわてて、親に泣きついてって・・・・お願いしたのが埼玉からのお引越し。

横浜市港北区篠原東?丁目・・・
最寄駅が東横線の妙蓮寺! でした。

それが9月くらいだったか?

そのタイミングが悪かったのかい?
という感じで

20歳の若者に来る~という成人式のご案内が・・・・・どこからも来なかった?気が・・・

もっとも、前期零点とった数学やら、その他勉強の遅れを取り戻さんと後期の試験勉強をやっていたからその成人式のあるという1月は死んでいた気がするな・・・

そんなわけで私は成人式の想い出がまったくありませーん!

あとから実家西宮の母から
地元での成人式にて
中学の同窓生の友人やらが・・・○井はどうした~?
なんて言ったよと 聞いて・・・
とてもさびしい思いをしたのでした・・・

ということで、我が子にはちゃんとそのイベントは出てほしいし、楽しんでほしいし
生涯の友になるかもしれない連中は、茶髪だろうが、わけわからない奴だって、ガリ勉くんだって、その出会いを大事にしてくれよな・・・
と思いが強いですわ・・・

でも一昨年の夏に中学校の同窓会に出れたからよかったし
昨年は中学のとんでものない ヤクザ先生と新橋で差し飲みしたから
いいんですけどねぇ・・・

そんなこんなを回想する 今日は成人の日! でした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。