元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Eu_comi_muitos_legumes_em_minhas_feri as.

2011-08-26 08:56:53 | social
●物の価値

というのがわかったような、わからないような、そんな夏休みをすごしました・・・短いですけど・・・



いわゆる避暑地 軽井沢へ

facebookでおしえてもらった、林のなかのお店へ・・・
(ありがとう! とてもよかったです)



避暑地にあったマップだと、軽食喫茶の範疇でしたね~いや、きちんとしたレストランですけど




でも地元の年配夫婦もリピーターになるだけあって、おすすめ~ というピザはやはりおすすめでした。

もうひとつのおすすめ?  はとりたて野菜の蒸し焼き~ 
こちらたしかにとてもおいしかったですけど・・・



ここでのいちばんの価値はその林をながめて、す~ とくつろぐ
その時間なんではないでしょうかね・・・  時間価値


それは、

その翌日の朝食をとった銀亭(しろがねてい)さんに行ってさらに感じました。



たぶん経営者代表のおくさん?に

とりたて野菜で大盛りにもってもらったサラダ・・・が300円!

とりたてのズッキーニ・・・ とてもおいしかったです・・・


これぞ有機の無農薬・・・という感じでしょうか




場所だけを考えればもっと安くても・・・というところやはり無農薬で作ることの大変さ?でそれでもちょっと割高・・・

だけれども これぞ健康価値! という感じですね。


しかし、このとれたて野菜で昨日の蒸し焼きにしたら、その何倍のプライスになっていたでしょう?


温泉~

とくに行くあてもなくドライブをしていて、宿泊地に戻ろうとするメイン国道から10キロは離れていたので、どうしようかとおもっていたところ、ちょうどサザンの曲が流れて気分良く、行ってみたのが、地蔵温泉十福の湯


確かにちょっと山の中に入り込むので、なかなか東京のひとはいかないかな~という感じですが


お風呂、泉質はもちろん、施設もとてもよかったですね・・・ でJAFのサービス使って500円・・・

もっと近くにあればねぇ・・・なんていいながら後にしたわけですが、


一方で軽井沢からの帰り道途中のいわゆる近くという温泉・・・ 


おなじくJAFのサービスで450円!でしたが
こちらは、ちょっとせまくて、塩素?っぽい感じ・・・

ほんとうに時間価値と場所の価値、健康価値を比較せずにはいられない対照的な温泉2つでした。


今回の避暑地行き



いままでもなんとなく感じていたことですが

物やそれ以外でも 本当の価値って何?


ていうことをあらためて感じざるを得ませんでしたね・・・


おっと、仕事やな・・・
こっちは価値を高めなきゃ・・・


I ate many vegetables in my vacations.

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。