元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆made a promise, didn't you?

2008-07-07 08:47:24 | social
●熟語
じゃないな、こりゃ。  
わが子の宿題は毎週何か話題をひとつ、新聞クリッピングをすること。
ということで、今回はさすがに議長国日本による洞爺湖サミットでしょうと記事はとっとと決めてまとめ、本人の感想をきく
のまえに、でしゃばりな親父は、某新聞書き出しでサミットでの検討課題で「世界経済」より「地球環境」が先に書いてあるのはおかしいと話す
しかし、息子は素朴な疑問でやはり「地球環境」が先だと思うという。

素直に考えれば地球規模で物事を考えるほうがいいんだろう・・・やはり、しかし表題のとおり「下手な約束しないでね・・・京都みたいに・・・」と思う私は、できれば環境はメインタスクじゃないほうがいいんだろう日本にはと思う、ロシアに無駄なお金を払いたくなければね。
しかし、親子二代の悲願という日本の議長にとっては何か成果もないといけないだろうしな・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。