元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆white lie

2008-06-30 08:24:32 | social
●嘘
を語ろうというわけではありません。私として少し沈静化しつつある 金児先生の影響から最後に、印象深い単語を挙げただけです。
昨日 いままでの床屋さん通いをやめて、家族が行っている美容院に行きました。
まあ、私にとって初めてのお店というわけですが、カットの席に座ると「どのようにしましょうか」から始まりましたが、
私のいわゆるくせ毛をひと目みるなり、「○○さんはどんなカットをしても、慣れてくるとだいたい同じような髪型に落着くんでしょう・・・」と軽く説明
「いや やはりわかりますかね~」 と受け答えしながら、(いやたしかに・・言われてみれば結局同じような髪型になっている というのが意識のなかにあったな~)と変な感心しきり。
「床屋さんと美容院は同じカットでも「セオリー」は違いますからね~」と厭味もなくさらりと言ってのけることにもまた (うんうん) と変な相づちをうつのでした。
ということで、今朝はいつもの経理マンとはちょっとちがい、少し髪を立たせているわかですが・・・ 案の定、40数年慣れ親しんできたその髪は、いつもの髪型へとジリッ、ジリッ と変化していくのでした。
会社の誰かでも あれ?その髪型(とは言わないまでも)反応を示してくれるだろうかね?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。