元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆hotbeds of terrorism

2011-01-31 08:47:59 | social
●裕福
になってくる~ というのはそういうことなのでしょうか・・・

というような北アフリカの民主化運動の波紋です。

エジプト~もチュニジア~もひとごとではない!という感じです
相変わらず平和ボケ? の私は

昨年は恩師との酒飲み話で かつてのアルジェリア勤務の話を聞き
先日は知り合いが エジプトに旅行に行こうか話をし
一方の知り合いは つい直前までチュニジアにいたよ・・・といい

投資としても次はアフリカだ~ なんていっている矢先ですから・・・

長期独裁というのはやはり国民を一定の知識レベルにとどめるしかないんでしょうかね。

それでもエジプトも現大統領が就任された以降の強権など忘れ、テロも減ったのをいいことに エジプトへ旅行ね・・・いいねぇ
なんて意識しかなかったのですが、やはり不勉強ですか。

これから投資をしようとする身としては
ほんとうに手探りでいって大丈夫ですかね・・・という感じです

そこの土地に根付くには・・・やはり行くしかないですかね、いまや行かなくてもインターネットで相当量の情報は得られますが・・・

とはいうものの、という現地の生の話を
昨年 そのアルジェリアの奥地にいったという恩師の話を聞いて
実体験とはこういうものとつくづく思いました。


一方でここの日本人

昨日は国立競技場の周りをひとっ走りでした

タイムは残念ながらで 
わが子に「え? あと2分は早くないと(3キロ15分以内でないと)」 と言われた次第でして・・・

しかし、今朝はまったく筋肉痛などないですよ・・・って
やっぱり昨日はサボリ走りをしてしまったな。

にしても、日本はマラソンブームですか
平和です。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。