元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Western-stylesteamship

2010-10-28 08:21:40 | social
●海の事故は
国際法に則って裁きをせんといかんとです・・・
でしたっけ~

皮肉なタイミングでしたね~ NHKさん

中尾彬さん演じる紀州藩の勘定奉行さんが

「わかった~・・・(しばしおいて)でも、誰がその国際法に則って裁きを行うんや~」・・・と。

中尾さんってやっぱり悪役が似合うな~

そして一同が
「そうだ・・・誰が裁くんや~?と困惑したところで・・・」

龍馬が陸奥に「あのお方をお呼びし~」 と


いやいや、そんな・・・龍馬伝ばかりをなぞってばかりはいられませんので~


それで私が思ったことは

龍馬さんと いまの日本政府との違いは

この国際法の お裁きをするひとを 連れて~ いや味方にできなかった~
というところに大きな問題があるのではないでしょうか?

ということです。

その意味で、
他人事のように「粛々と裁かれると思いますよ~」と涼しい顔して話しながら

国際的対応が、結果的にできていなかった
当時の外務大臣と外務省は責任がある!と思います。

しかし、いまさら
ビデオで「あ~映ってら~」 なんて言ってってどうするつもりなんでしょう?

見るなら! とっとと見とかんかい 首相!
ということですわな

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。