元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆compensation for directors

2009-09-11 08:38:44 | social
●今朝の日経1面
は役員報酬の開示だった

ひところはベンチャー企業の上場なんかで欧米型の報酬形態だといってすぐに億万長者なんかが登場して、いったいいくらもらっているのだろう?とか、
ストックオプションだの業績連動だのと企業業績の華やかさが目立っていたころは、役員報酬にも注目が集まったりしたと思うけれども

さて、このご時世でそれはどう変わっているだろうか?
見るも無残? という感じもしないではないけれど・・・

ということで、そんなインパクトのない記事という感じですな。

だいたい日本は、相変わらず欧米にくらべたら会社が儲けすぎていて役員従業員の取り分が少ないのだから、それをもうちょっと主張すべき内容になるべきなのではないか?
会社が儲けすぎたって半分税金で持ってかれるのだから・・・

もうちょっと労働への分配を主張すべきでしょう?
本業そっちのけで財テクなんてして大損をこうむっている団体なんかは、そんな投資は構成員にばらまいてからやらせればいいのに。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。