元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆Ajudou aberto minhas passagens nasais.

2012-01-31 08:13:31 | social
●点滴~
を受けるのはよく考えたら2回目でした。

1回目はやはり風邪ダウン
で喉がはれてしまった時の抗生物質でしたわ。

「はい、鼻中隔彎曲症ね」
「・・・・???」

高校の健康診断だったですかね~
いやなんで鼻のチェックまで健康診断メニューにあったのかはよくわかりませんが

とにかくその 曲がった・・・ いや「鼻中隔彎曲症」という判子が診断表に押されたんですわ。

だからそこからもう30年近くのお付き合いだったんですわ。


何年か前に友人も病院入院で鼻の手術をうけてましたね
そのときも「鼻の通りがよくなった、おすすめ~」っていわれたけれど

ちょっとなぁ・・・
と思ってやりすごしていたら

最近では
お酒を飲まなくても、鼻づまりで高いびき~ だったもので
さすがにやばいか と思っていましたら。

「いまは手術も簡単だぞ・・・」
といってくれる病院嫌いだった父の話やら

東京駅近くに日帰り手術にいいところがある!と聞きつけてくれた かみさんのアドバイスを受けて

一念発起して電話連絡したのが今年
そして昨日その「鼻の通りをよくする手術」なるものを局所麻酔で受けたのでした。

確かに日帰り~
ではあるんですが、今日はマスクは離せずで、さすがに鼻の中がガーゼだらけなもので、き今日はお休みいただいて養生しますわ。

手術終えてすぐに先生から
「はい 左で息吸いこんでみて~」といわれ
すーっといままでにない勢いで空気が入ってきました・・・

そのあとガーゼだらけですけどね・・・今は。

しかし、鼻の穴っていくらでもガーゼが入るんですね・・・  (笑)


It helped open my nasal passages.

twitter

<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>