つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

その後、停電は・・・

2011年03月20日 02時03分05秒 | Weblog
どうやら私の住んでる地区は、計画停電から外されているらしい。

大きな病院があるとか、電気を止めてはマズイ所とかは外されていると聞いたけど、
ここらへんってなにかあったっけ?
JRの駅だけですけど・・・

まぁいいや。
ありがたく、節電しながら使わせていただこう。

洗濯機、洗濯12分洗うところを5分に減らした、乾燥も使わない。
仕事場はパソコンも滅多に使わないので、家じゅうのコンセント全て引っこ抜いた。

でも、間抜けな私はティファールでお湯沸かしたりして(爆)
まだまだ甘いっ!

マンション内に住んでる友達は、コタツを使わず湯たんぽを使用してるそうで。
照明もご飯食べる時だけつけるんだって。後は、テレビの明りで十分だって。

はぁ~~。凄いわ、尊敬・・・



数日前に、実家の母から納豆やら、尾道ラーメンやら送られてきた。
あ、叔母のお手製料理も三品タッパーに詰められて。
本当にありがたい~~!
野菜やきのこ、ハム類は、だんなが栃木から帰ってくる途中、買い物してきてくれたので、
ここ4日、買物に出かけずに済んだ。

今日の夕方久しぶりにスーパーに買い物行ったら、
相変わらず、品物が無くてビックリした。
白い棚が目立ったわー。

物流が安定するにはまだまだ時間かかりそうだなぁー・・・



明日から次のお仕事ネームに入る予定。

私が描かせていただいている編集部全て、
お休みする事なく遅らせる事なく、通常の発売日に雑誌を発売するそうです。

「こんな時に?」と訊いたら、
「こんな時だからこそ」と返ってきた。


私も怠けないで、仕事しよう・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電 | トップ | 娘の新居 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなときだからこそ (らぶえあろ)
2011-03-20 10:16:29
そうだよね。こんなときだからこそ、いつもの生活も取り戻しつつ消費も拡大しないと経済が滞るよね。
と、自分に言い聞かせてシューズを買おうかな(笑

ところがジムが営業時間の変更をしていて、出たいクラスがカットされちゃってるのよ。
もちろんイントラも収入にならないわね。

節電、あちこち照明を消しまくり、早く寝るようになったね。
電気ケトル、かなり消費するらしいね。
返信する
フィットネスジム (桐野)
2011-03-21 01:40:11
そうか、フィットネスジムも営業時間が変更されるのね、
あのコルトンも連日午後2時閉店とか6時閉店とかだもんねぇ。
商売あがったりだなー・・・

早く寝なきゃと思いつつ、寝てないわ(爆)
いかん、いかん・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。