つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

コルセット・・・

2023年09月13日 23時12分43秒 | 日常生活

今日は整形外科の通院日・・・

予約なのに、2時間半も待たされた!
予約票を見たら「フリー予約」って書いてある。
患者さんで混んでいたら、結局のところ、早い者順って事らしいです・・・

待てども待てども呼ばれないから、
トイレ行ったり、自販機に2回もお茶を買いに行ったり、来たり。ウロチョロ。
ようやく診察室に呼ばれて、先生にこの三週間の背中の具合を話したら・・・
あ、「具合」と言うのは、普段はほぼ背中の痛みはないけど、
孫を抱きあげたり仕事したりパソコン向かったり等、前かがみになると徐々に痛くなる・・・状態。

先生は迷わず「コルセットをしましょう」っておっしゃった・・・

「ああ、はい・・・」

先生にコルセットを首に巻いてもらい、
前回より少し軽い薬を処方してもらって診察室を出たらば、
待合室の患者さんたちに二度見されました。

そりゃそうよね、さっきまで普通にそこら辺をウロチョロしてたオバサンが
診察室から出てきた途端、首にコルセット巻き、おぼつかない足取りで
会計窓口に向かっているんだから・・・

自分でもちょっと可笑しかったです、途端に病人になってしまって・・






スッピンにつき写真は小さめ笑
マスクと同系色で、おっしゃれ~~(なんのこっちゃ


これ、結構汗ばむんですよね・・・
しまった、洗い替え用に、も一つ購入するべきでしたな
次回買おう

三週間後です。






今夜も最後に雑誌の宣伝です。

ぶんか社から発売中の『本当に会った主婦の体験2023 10月号 ブラックな病み職場』







よろしくお願いいたします。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの秋 | トップ | ネーム完成~っ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。