つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

煮込みカレー

2015年01月16日 23時52分36秒 | 趣味
午前中、編集さんとお会いして仕事の打ち合わせをした。
たっぷり2時間。
本筋離れて脱線する事しばしば、でも編集さんとの雑談はチョー大事(笑)


帰宅後、しばらくネットうろうろ、次回作のネタ探し。
(お会いした編集さんとこの仕事とは別のヤツです)

事件ものが描きたいんだけど、さて何がいいだろう・・・?



夜は久しぶりにキッチンに立って、煮込みカレー作った。
いやまだ製作中、今夜一晩じっくり煮こむ予定~。
しかし、ウチのガスコンロ、弱火にすると安全装置が働いて勝手に切れるんですよ
「ピ~~~」って鳴って。
んもぉー、
そのたんびにキッチン行ってまた火を付けなきゃなんないっ

たぶん夜中も30分に一回切れるたんびに起きて火をつける。

夜中は火を止めた方がいいと思われるかもしれないけど、
そうするとせっかく飴色になるまで炒めたタマネギの酸化が始まるのですよ・・・

まぁ、煮込みカレー作るのは年に1度か2度の事なので。

許容範囲です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました | トップ | 新年会っ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。