つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

旬のネタ

2014年03月18日 23時46分20秒 | 仕事
夕方5時ピッタリに原稿完成した。ふぅー。
終わってみれば、当初の予定通り、締め切りギリギリ(笑)
大急ぎで次の作品の扉絵カラー1枚、描かなきゃなんないんだけど、
一本描きあげたばかりで疲れ果て、ダラダラしてたら
(次作担当の)編集長さんからお電話入ったー

「あー、たった今、カラーを描き始めようとしてたとこです」と
蕎麦屋の出前みたいなセリフ言ったら。

「お話のネタ、急なんですが変更しましょう」とおっしゃって。

てっきり、カラー原稿の催促かと思っていたのでビックリ~

「え?変更って?」
「もっと、旬なネタに変更です」
「あー、アレですか?」
「あ、アレではありませんが。最近起こった事件で十分旬なネタです」って。


(アレとは、ベビーシッターの事件です


ってなわけで、カラー原稿描く前に、
ネットでそっちの旬な事件の事、色々下調べしなくっちゃ。


夜は久しぶりにフィットネスジムのプールで泳いだ。
腰痛が少し改善され身体も軽いけど。

なんか眠いわ~~~、今夜はもう仕事無理~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 今日の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。