chamomilleのブログ

vegetableと晩ごはんづくり、パンづくり、ダイエットなど

チキン南蛮弁当~タルタル添え~

2008-07-30 | lunch&sweet
料理教室で頂いたレシピで作ってみました。

・・・lunch・・・
チキン南蛮弁当~タルタルソースとレモン~
コールスローサラダ
ミニトマト、りんご、グレープフルーツ
白飯
水、コーヒー

お弁当やさんの定番メニューでも
自分で作るのは初、です。
の割りに上手くできた!と思います・・・

最近は酢を使ったメニューや
トマトやズッキーニ、ピクルスなどの夏野菜
グレープフルーツやレモンなどの柑橘類 など

夏バテ予防なものばかり・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iittala)
2008-08-04 18:16:06
毎回毎回、手のこんだお弁当だね。
私のお弁当なんて、恥ずかしくて見せられないし、栄養バランスの面でもアウト。
もう少し、バランスの取れたお弁当にしないと、手作りの意味がないかも?・・・と、反省。
同じ食材、同じメニュー・・・ (chamomille)
2008-08-09 14:51:49
安いものを大量買いするので
同じ材料で使いまわし・・・

レシピもしんどいときは
作りなれたものを選ぶので

同じメニューばかり。

休みの日こそ、
新規メニュー(レッスン復習)作って慣れないと

なかなか普段に活用できず・・・です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。