名言暴言直滑降

自作の詩や、いろんな人の名言暴言を紹介。

魔女狩り

2013-04-13 18:25:44 | ま行 (自作の詩)
夜は暗くて
元気は明るい
雨は寂しくて
一人は不安
人は生きなきゃだめなんだって

ちがうの ちがうの
何を言ってもそう答えるから
誰もわたしとは話したがらなくなってしまった

いつも唱える魔法を間違えてしまう
現代に生を受けた落ちこぼれの魔法使いは
夢と希望をふりまくどころか
人々を嫌悪の波に飲み込ませ
ついには馬鹿や精神異常のレッテルを貼られ
特別扱い

挨拶は頭を下げて
きれいなものを選んで
愛は性器を組み合わせる
人は人を殺しちゃだめなんだって

見たままを口にすることはやめようと
少しは学んで
その通りだ と にっこり笑ったら
溶け込めた魔法使い
正解の魔法を唱えると
人間になってしまって
その他大勢になってしまった

特別が恋しくなったから
また間違いを犯したくなるけれど
人間になってしまったから
勇気が出ない

知識を得るって 
用意された正解ばかりをみつけること
人に喜ばれましょう
仕事が経済をまわしている
経済をまわす人を量産している社会に
立ち向かえるのは 文化しかない

わたしは人間のやり方で
魔法を唱えることにする


コメントを投稿