名言暴言直滑降

自作の詩や、いろんな人の名言暴言を紹介。

千切れ雲

2013-06-08 20:11:34 | た行 (自作の詩)
いつかのいつを千切って雲が出来たら
あなたは空を見るといい
それは太陽を隠し
たまには雨も降らすけれど
とても軽くなったから
思い出なんか吹き飛んでいっちゃう

確かな足取りで
まだ見ぬ未来など歩けない
あなたのことばはいつも
嘘によく似た真実だった

額から流れる汗をぬぐって
新聞からはみ出たことばを歌って
笑ってただ笑ってそうしたって
どうやっても見捨ててしまう日が来ちゃうんだ
どうやたって拾えないものもあるんだ
浮かばれない人生を救い上げる
そんな手立ては思いつかない
だからわたしも空を見ている



コメントを投稿