chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~玉敷神社・藤まつり~2016

2016-04-27 08:13:12 | 国内旅行
玉敷神社の大藤は、樹齢約400年以上と伝えられています。
ゴールデンウイークを中心に「藤まつり」がおこなわれます。
撮影日:2016.4.25
玉敷神社~

5日は神楽殿にて、「国の重要無形民俗文化財指定」の神楽が奉納されます。

フジの香りが漂い心地良かったですね~    




フジ棚とフジの種類が、たくさんあるので楽しめます~






まつり期間は、大変混むので早めに見て来ました。
ちょっと早かった気もしますが良かったです~ね
                               
会 場:玉敷公園 埼玉県加須市騎西535-1
まつり期間:4/29~5/5
駐車場:無料
見 学:自由
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~みさと芝桜まつり・織姫の... | トップ | ~東松山ぼたん園まつりin2016~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事