chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~渡良瀬遊水池の野焼き~

2020-03-23 08:41:48 | 国内旅行
場所は、栃木・群馬・埼玉・茨城の県境付近にある渡良瀬遊水池で
年一度の行事で広大な湿原を一日で完了する春の風物詩です。
遊水池は、南北約9㎞東西6㎞周囲約30㎞で堤防や台地に
囲まれています。緑豊かなヨシ原が特徴です。
撮影日:2020.3.21

壮大なヨシ原焼きの風景~





「道の駅」かぞわたらせ(旧名:きたかわべ)

道の駅から徒歩5分程度で行けますよ~
栃木・群馬・埼玉の3県境は平地の3県境と呼ばれ、歩いて行ける所で人気があります~

三県境~ 思ったよりこじんまりしてますネ~


見て感動!!ヨシ焼きが終わると芽吹きの春本番ですねぇ~          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~三毳山・万葉自然公園かた... | トップ | ~幸手・権現堂桜と菜の花が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事