chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~佐野厄除大師に参拝~

2017-01-17 08:35:57 | 国内旅行
関東三大大師の一つとして有名な佐野厄除大師に参拝して来ました。

平将門の討伐を命ぜられた藤原秀郷の戦勝祈願により

承平7年(937)創建されました。(資料より)

お正月の大祭には厄除祈願の参拝者で大変賑わいます。




東照宮~
おみくじがたくさんありますね   

銅鐘~

田中正造翁の墓
足尾銅山鉱毒事件で天皇に直訴したことで注目を浴びました。

佐野と云えば、ラーメンといもフライが有名ですよね~
ゆるキャラでもグランプリに輝いた「さのまる」君がPRしています~

醤油ラーメンを食べて来ました。
手打ちのちじれ麺で、スープはだしの効いたさっぱり味でとても美味しかったです~


  幕の内が明け、静かな参拝ができました。       

住 所:栃木県佐野市金井上町2233
拝 観:自由
駐車場:無料    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~宝登山・ローバイまつり~2017 | トップ | ~あしがくぼの氷柱・2017~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事