chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~干し柿作り~

2012-11-07 08:47:26 | 国内旅行
毎年恒例となっている干し柿作りをしました。

渋柿が、店頭に出るのを待ちわびていましが、立冬を境に、

JA農産物直売所を中心に探しました。

嵐山直売所に立ち寄り、朝一番だったので、沢山の柿がありました。

今年は、柿を探すのに苦労せず購入でき、ほっとしました。




後は、柿のカビ対策に気をつけて、出来上がりを楽しみにしています。

風邪を引かぬよう~カロチンをいっぱい採り、元気に過ごしたいと思います・・・・・   



                                  












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~狭山市・奥富かかし祭り・2... | トップ | ~那須ゴンドラで紅葉・2012~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事