chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

那珂湊漁港アジ釣りに挑戦

2010-10-03 08:50:08 | 国内旅行
  ~アジ釣りに挑戦~              

今や茨城の一大観光スポットになった那珂湊漁港に出かけました。朝焼けに迎えられて
一目散に釣り場に向かいます。





現地着6時、風は微風波はなし。条件は最高でした。11時まで竿をたらし、あじ4匹、サッパ数十匹、まめあじ、イワシなどの釣果でした。

 



早めに切り上げて市場内の回転すしを食べました。店内は大勢の客で賑わっていました。ネタが大きく新鮮でとても美味しかったです。
市場は新鮮な魚貝類が所狭しと並べられ、店先では殻付きの生牡蠣がその場で食べられます。

 


家に着き早速あじを塩焼きにしていただきました。釣れた魚で一杯飲むのが最高です!!     



           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵造り川越の散策 | トップ | 日本一の彼岸花群生地 日高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事