chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~秋田・大曲の花火大会・2016~

2016-08-29 09:16:49 | 国内旅行
毎年60万人以上の観客で賑わう大曲の花火大会を観に出かけて来ました。
花火大会の始まる前には、街の中ではイベントで盛り上がっています。
撮影日:2016.8.27  会場:秋田県大仙市雄物川河畔




「昼花火の部」は、全国でも珍しい大曲の花火だけと聞き、楽しみました。

煙竜は、夜の光の代わりに色煙を(紅・黄・青・緑・紫)色彩豊かに空へ模様を描き出します。



100年を超える歴史ある花火大会は、今年は節目の第90回を迎えました。
全国から選びぬかれた花火師さんが、日本一を目指し精魂込めて製作した作品を打ち上げます。



エンディングでは、花火師さんの見送りトーチに対するペンライトによる
お礼のエール交換の風景に出会いました!!


日本一の規模を誇る花火大会を観て感動!!感動!!
花火にみとれてしまい写真が上手く撮れませんでした。残念でしたね~
              









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~日光天然氷・菊水苑のかき氷~ | トップ | ~秋田ふるさと村~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事