chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~日高市の巾着田曼珠沙華公園~(きんちゃくだまんじゅしゃげ)

2011-09-23 08:00:25 | 国内旅行
お彼岸になると赤い花を思い浮かべます。今年も巾着田に花を見に出掛けてきました。    






今年は晴れの日が続いたので開花が遅れています。
一面赤の絨毯とは言えませんが、部分的にはきれいな花を見ることができます。   










彼岸花は、花と葉が同時に見られない。花のあとに葉がでてくる。韓国では「サンチョ」(相思愛)と呼ぶれています。
花は葉を思い、葉は花を思う・・・・・・・という意味です。
赤い花は人の心を引き付けます。


埼玉県日高市大字高麗本郷125-2
入場料:200円
駐車場:500円
有料期間:9/10~10/10



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~JA前橋産直ゆうあい館&... | トップ | ~ロックハート城~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事